ドライブ人気スポット【埼玉・長瀞】酷暑でも楽しめました!

岩畳から見る空が高くて、気持ちがすっきり。お蕎麦も美味しくてちょこっとドライブには最高でした。

花園インターからすぐ、長瀞ドライブへ

お散歩好きとしては、「雨」「暑さ」が天敵。
ここ1か月くらいは出かけることが少なくなりました。

でもたまにはどこかに行きたいね…ということで、ちょこっとだけドライブへ。

関越自動車道・花園ICを降りてからほぼ一本道。30分くらい進んだところにあるのが「長瀞」です。気軽に行けることからも人気スポットになっています。

駐車場に止めて、お土産屋さん、お蕎麦屋さんが並ぶ商店街を歩きます。
長瀞の商店街
商店街を抜けると、その先には大きな大きな風景が!
秩父長瀞を階段の上から見た風景
秩父長瀞。川下りの様子
手前に見えるのが、荒川ライン下りの和舟
空が高くて気持ちいい。

だけど日焼けが怖くて…、今回は荒川ライン下りは見送りました。
ひも付きの帽子があれば炎天下でも大丈夫かも。残念。
秩父長瀞の岩畳の上にのって
白いブラウスと、白いスニーカーでさわやかに
ライン下りはしなくても、岩畳を散策するだけで楽しい場所でした。

ここはスニーカーなど、歩きやすい靴ではないと危ないです。サンダルを履くときは、裏に滑り止めがあるようなしっかりしたものを履いていってくださいね。
長瀞岩畳のあしもと
長瀞の全景

1/2

長瀞の全景2

2/2



お昼はお蕎麦屋さんへ。
「秩父そば みやま」さんへお邪魔しました。

私たちがいただいたのは、天婦羅付きの「くるみ蕎麦」。
はじめは普通のお蕎麦を食べようかと思ったのですが、せっかくだから食べたことが無いものをと思い、注文。

長瀞のお蕎麦屋さん「みやま」のクルミ蕎麦
味は、、、
とっても美味しかったです!!!

胡桃は栄養価が高く、夏バテが心配されるこの時期にぴったりですね。天婦羅のボリュームも満点。どのお野菜も新鮮で美味しかったです。ごちそうさまでした♪

お腹いっぱい!と言いながらも、次にソフトクリームを(写真は撮り忘れました…)。旅に来ると、かき氷やアイスが食べたくなりますね。

自然の風景、広い空に癒されて、
美味しいものを食して、
ストレス解消になりました!

このまま真っすぐ帰ろうとも思いましたが、花園インター手前の「花園フォレスト」に立ち寄ることに。ここはスイーツを製造販売している場所で、フラワーガーデンもあって癒しスポットになっています。
花園フォレストの外観
ピンクのかわいい外観
花園フォレストの店内の案内板
花園フォレストのローズガーデン
お店の前にある「ローズガーデン」。バラの時期はとてもきれいなんでしょうね。

ここで、お土産を買って帰りました。お値段も手ごろ。旅の解放感もあり大量に購入。オトナの遠足は楽しいです。
スニーカーと花柄の靴下
最近、服がシンプルになったので、靴下に凝っています。
この日は、薄紫色に花柄がついた靴下。チラ見えくらいなら、アラフィーがラブリーなものを身に着けてもOKですね。
キャリゆか

キャリゆか

埼玉県在住。キャリアカウンセラー。キャンサーサバイバー。「ムリはしないけど、やるときゃやる!」がモットーです。休日は、東京や埼玉の裏道・坂道をお散歩。お出かけ情報を中心にお伝えします。

Instagram:yukaabe_

What's New

Feature
Ranking
Follow Us