【50代ファッション】éclat 9月号に刺激を受けたZARA夏コーデ。

◆服に聞けば、服が教えてくれる◆
な、
なななぜなのかしら?
心がけが特段良い人間では決してないのに、神さまに溺愛されているみたいなのです。
ここ数年、おみくじは大吉しか出ない^^;


というわけで、こんばんは金曜日。

大吉マスターのKAORUです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ZARA ザラジョ ZARAコーデ 夏コーデ きれい色サンダル HERMES エコバッグ
ファッション業界では、お盆を過ぎたら秋物へ。
真夏度100%コーデはそろそろお別れのタイミングですね。


ふり返ると、年々、日本の夏はヒートアップしています。
だから昨今はもう真夏になったら、とにもかくにもストンと着て様になるワンピがありがたいんですよね。

なぜなら、朝起きて、コーデを考えるのも億劫だし、トップスとボトムスの組み合わせだと、重なった部分がもこもこしてことさら暑く感じるのもストレスだから。笑


そんな真夏のワンピには、あえてのデザイン性の高いものをチョイス。
デザイン性が高いと、人の視線を誘導&分散してくれるから、コンプレックスカバーやスタイルアップまで叶うこともよくあるんです^^

  • ZARA マリオットアソシア Jマダム 夏コーデ 白ワンピ エコバッグ

ビタミンカラー きれい色 サンダル ヒールサンダル ZARA スクエアトゥ
今夏、ヘビロテしていた我的MVPワンピのコーデです。

ワンピースは一見かわいらしいデザインなのだけど、襟のシャープさが効いているから、着ると甘さ控えめになる一着。
コットン100で少し透ける素材なので、インナーやランジェリーを、あえての黒にして大人感を演出♪

そして足元には遊び心満載のサンダル。


題して「こなれた大人の昼下がりコーデ」の巻。


ONEPIECE・・・ZARA
SANDAL・・・ZARA
BAG・・・HERMES

.
.
最後に。
マスクの効果や装着時のルールが問われるようになってきた昨今だけど、どうせつけなければならないのなら、私は前向きにとらえたいなと思っています。

そうです、ファッションの一部として楽しもうと^^


JIUJIU サージカルマスク 台湾ブランド 不織布マスク レースマスク
この時のマスクは、最近のお気に入り。
台湾発のサージカルマスク「JIU JIU」。

こういうシックなデザインから、華やかなもの、フェミニンなものまでバリエーション豊富なマスクブランドです。

何気におしゃれ度を上げてくれるのが、嬉しいですよね^^


というわけで、どなたさまも素敵な週末を♡


Aug. 08/26 Fri.
From KAORU

KAORU

KAORU

愛知県在住のパーソナルスタイリスト。シングル。負けず嫌いの小心者・八方美人な人見知り・キレイ好きななまけ者。人生のモットーは「美しい冒険」。琴線にふれたコト、お気に入りのモノを発信してまいります。

Instagram:k1023.fr

What's New

Feature
Ranking
Follow Us