今から考えたい「60歳以降の働き方」【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2022/9/19~9/25)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。働き方も多様化する時代、60歳以降もアラフィー女性が輝いて働くために50代のうちに取得したほうがいい資格は?

 第1位 

【ファッション】

アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集【2022AW】

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第2位 

【髪型】

50代の髪型【ショートヘア】白髪やうねりなどの髪悩みをカバーして女性らしい印象に!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【ファッション】

おしゃれなアラフィーの「デニムコーデ」着こなしで差がつく!

大人のデイユースに欠かせない「デニム」。素敵に履きこなすには、どんなデニムを選べばいい?こなれて見える着こなし方は?おしゃれなアラフィー華組の愛用しているデニム&コーディネートを大公開!

 第4位 

【ファッション】

アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集【2022AW】

ZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、スニーカーコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第5位 

【ファッション】

50代にふさわしい上品でこなれた「シャツブラウス」

ふわりと体を包むブラウス、しっとりと体を包むシャツ。トップスを替えればTシャツやカットソーとはひと味違うスタイルが可能。涼しいのに、確実におしゃれ度が上がる、大人にふさわしい一着を。

 第6位 

【髪型】

50代の髪型【ボブヘアカタログvol.1】フェミン&おしゃれ印象!理想のヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第7位 

【50代のお悩み】

50代のうちに取得したほうがいい資格は?60歳以降の働き方について専門家がアドバイス

働き方も多様化する時代。高齢者の就業率が増えているとはいえ、60歳からの働きに不安を感じているという人も多いはず。そんな皆さんの不安に社会保険労務士・佐佐木由美子さんがアドバイス!

 第8位 

【ファッション】

50代、脱スニーカー!2022秋のおしゃれは「女優顔」の靴で始まる

今年の秋は脱スニーカー!クラシカルでエレガントな靴に履きかえて。細めのトゥや、華奢なストラップ、つややかな色。履くだけで表情も姿勢も美しく、「女優」のような特別な存在感を与えてくれる一足があれば大人の上品で華やかなスタイルが完成。

 第9位 

【ファッション】

【大人の辛口ベージュコーデ5選】ベージュの柔らかさとこなれ感を引き出して、大胆な着こなしを

上品で優しげでふんわり、というのがベージュ本来のイメージ。ところが今季は、その品のよさは保ちつつも、色選びでもコーディネートでも辛口に表現するのが気分。潔く、少し大胆な着こなしで色の魅力を引き出すコーデ5選をご紹介。

 第10位 

【ファッション】

【この秋買うべきアイテムでつくるコーデ5選】ワードローブを生かしながら“大人のおしゃれ”を鮮度高く引き立てる

エクラのファッションをリードするスタイリスト・福田亜矢子さんがセレクトした「秋のワードローブに加えるべき5着」を使ったおすすめコーディネートを紹介。

※集計期間:2022年9月19日(月)〜2022年9月25日(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us