華組 山口りえブログ
山口りえ

山口りえ

シンガーソングトランペッター、NPO法人音育プレママパーティ代表理事

THE THRILL や、親子コンサート「音育ランド」、腹式呼吸「楽呼吸」等主催しております。
暮らしの中で、幸せを感じるファッション、グルメ、音楽や美容等お伝えしたいと思っております!

端正なスカートで自由が丘探索

黒と合わせてシック &華やかな台形スカートにもチャレンジ!おすすめカフェで贅沢チョコレートも楽しみました。
端正なスカートで自由が丘探索_1_1
元モデル友達と自由が丘探索へ。

2人ともチョコレートが大好きなので、Café BEL AMER(カフェ ベルアメール)で、スペシャルデセールフローラルカカオを頂きました。

カカオの実を型どった濃厚ショコラの中に、ビターチョコクリーム、クランブル、バナナソース、パッションみかんソースが詰が詰まっていて、貴重なカカオの実の果肉である「カカオパルプ」のソルベとチョコアイスが乗っていて、まるで宝石箱のよう!

カカオチョコレートケースの中に、甘みと酸味やほろ苦さも感じ、ショコラがフルーツである、という事を認識するショコラ専門店ならではの素晴らしい一品でした❗️

端正なスカートで自由が丘探索_1_2
お洒落な店内には、アフタヌーンティを楽しむ自由が丘マダムが沢山いらっしゃいました。

余りにも美味しかったので、お友達はテイクアウトもしてました〜
端正なスカートで自由が丘探索_1_3
eclat11月号での端正なスカートと言う文字にビビッときて、以前展示会で気になっていた自由が丘の𝐄𝐌𝐌𝐀𝐑𝐈𝐂𝐇 𝐋𝐭𝐝. (エマリッチ)さんを訪問。

端正なスカートで自由が丘探索_1_4
𝐄𝐌𝐌𝐀𝐑𝐈𝐂𝐇さんは、𝐌𝐚𝐝𝐞 𝐢𝐧 𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧にこだわってらっしゃるので、勿論日本製のデニム生地を使用。
デニムなのに、ホワイトデニムでエレガントコーデもできて、葉っぱをイメージした曲線のカッティングで柔らかい印象になる一着です。

色が華やかなのに、シルエットが端正なバランスだと、旬な着こなしになります。

通年アイテムなのでヒールは勿論、これからはブーツにも美しく合わせられますよね!
端正なスカートで自由が丘探索_1_5
台形フォルムのスカートで、定番のブラックセーターも見違えコーデに変身!

topsは、シンプルながらシルエットが美しく見えるディテールのカットソーで、細見えなのに肉厚な生地なので首周りもしっかりして、さりげない光沢感がカットソー独特のカジュアル感を解消してくれるので、台形のデニムスカートのカジュアル感も大人感が出ます。





端正なスカートで自由が丘探索_1_6
最後に、モデルの様なデザイナーさん中川 啓輔さんとパチリ。
若いのにジェントルマンで、洋服に熱い情熱を持っていらっしゃり、とても理系とは思えないクリエイティブで優しい方でした!

私の好きな50~60年代の映画に出てくる様なデザインと、ハイブランドの様な良質な素材を使用されているので、これから楽しみなブランドさんです!
端正なスカートで自由が丘探索_1_7
寒くなって参りましたので、皆様もご自愛くださいね!

What's New

Feature
Ranking