草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック

都内各所で草間彌生とルイ・ヴィトンのコラボレーション展示がスタート! 増上寺エリアに早速遊びに行ってきました。
草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_1
またまた都内ではおしゃれスポットが!!
 今回も大好きなjマダムOG non_noさんと一緒に行ってきました。


増上寺★芝公園エリアでは
11月30日から12月29日(ライトアップ→午後4時くらいから)
カラフルな『LV』のスカルプチャーと共にお寺さんの地面にはカラフルなドットが散りばめられています。

※残念ながら、増上寺の地面にドット柄が出現するライトアップは12月5日で終わってしまいますよ!
草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_2
カボチャちゃんが時間によって空に浮かぶそうです。 ここでのバックミュージックは、ザ・ベストテンのジュリーのTOKIOがお似合いだわ(笑)
草間彌生の代表作といえば『南瓜』!!

まずは芝公園のインタレーション
南瓜のバルーンが浮遊し、パンプキンモンスターファミリーが登場するそうですが、見に行った時は、残念ながら姿を現してもらえず‥‥。

巨大南瓜の右横には、東京タワーが綺麗にライトアップされていてまたまた絵になります✨
草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_3
※ここでの写真撮影は、光が眩しすぎて正面向いての撮影は目が半端ないので、お気をつけください。
そして、奥に歩いて行くと‥‥
日もすっかり暮れて、ライトアップがまぁ映える!
メタリックな『LVモノグラム』のスカルプチャーの周りを取り囲むようにミラーボールが。
草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_4
今日の2人は、バックにまん丸ファーがリンクしていて、ミラーボールに映って林家パー子さんなみにパチパチ写真を撮りまくり🤣
眩しすぎるライトアップに、メタリックな、LVモノグラムの横には、東京タワーがサムライブルーカラーでライトアップされ、うっとり見入ってしまいました。
💙🗼💙

そして増上寺まで、散策‥‥
  • 草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_5-1

  • 草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_5-2

増上寺境内に入ると、人の群れの奥にはカラフルな『LV』スカルプチャーと共に、ドット柄の照明で照らされてます。
周りの皆さんのスマホの画面を覗き込むと?!
ドット柄が‥‥📱✨
私の目は老眼であるが、カラフルなドットが見えるのは飛蚊症?!
イヤイヤ違うでしょ(笑)

隣で撮影していた若い男性に思い切ってオバちゃんが図々しく聞いてみると、『手前にQRコードの看板で読み取ると面白い画像になりますよ』と教えてくれました。
昔はシャイな私は、他人様にお聞きするのが苦手。
ましてや、男性にお声をかけることなんてもう無理だったのに‥‥この年齢になるとガンガン話しかけちゃうなんて?!
躊躇なく誰にでも話しかけるのが大丈夫なら、素敵な殿方にもナンパできたかも?!(大笑)
  • 草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_7-1

  • 草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_7-2

すっかり、冷え切った身体。
笑い転げるだけで暑くなり、じっと立ってれば四肢抹消が冷え切って寒かったりとアラフィー世代は体温調節が大変😅

隣接するプリンス芝公園に車を置いたので、冷え切った体を温めに、ホテル内のcafeでコーヒーブレイク☕️✨
  • 草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_8-1

    ホテルの入り口

  • 草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_8-2

    ホテル内のツリー

  • 草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_8-3

    すっかり冷えた身体にホットコーヒー

草間彌生とルイ・ヴィトンが増上寺をジャック_1_9
最後は、寒くて抱きついての写真🤣


都内11ヶ所で、ルイ・ヴィトンと草間彌生のコラボレーションアートが東京の街をジャックしてるようです。

それぞれ場所によって、ライトアップの期間の日程が違っていたりするようなので、公式ウェブサイトを確認して行かれるといいですよ。


やっぱり都内は刺激的ですね✨

コロナ・インフルエンザ感染もかなり増えつつありますが、せっかくのクリスマスシーズンですもの、皆様お身体に充分お気をつけて、この季節楽しんでくださいませ😘

akko

akko

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Follow Us