「腕活」って??

PR
アラフィフのボディの悩み第2位くらいと言っても過言ではない、「二の腕プヨ」問題。。。
今は冬であまり腕を出す機会は少ないのですが、暖かくなってノースリーブを着た時に愕然としたことありませんか?
二の腕はお腹と同様、たるんでしまって。。。アラフィフの悩みですよね。。。
鍛えるにもなかなか効果が出にくいのも二の腕。
筋トレもそうですが、マッサージも効果的なんです!

今回は花王「est」から2月10日に新発売する

「エスト ボディセラム」

「腕活」って??_1_1
こちらをエクラからエクラ・チームJマダムへサンプルご提供していただき、一足お先に何日間か使用してみました!

エスト先進のスキンケア成分
*APコンプレックス
*エスト独自成分ATPスプラル
という保湿成分が配合されているので乾燥しやすい肌には嬉しい♡
腕に使うなら2cmくらい出します
香りもザクロやフローラルフルーツの香りで好きな香り!癒される感じです♡
腕に使用するなら2センチくらい出して、乾燥しやすい肘などは重ねてつけた方がいい感じです!
二の腕を集中的にマッサージ
内側から左側に向かって1方向に馴染ませて、肘は曲げて皺を開いた状態でくるくる馴染ませます。
親指と四指で肌をゆっくりとプッシュ。
腕を伸ばして首から肩先までゆっくりと撫でます。
プラス手首から脇下まで捻るようにマッサージするとリンパが流れやすくなりますよ♪
何日か続けてお試ししましたが、少し効果出てきたかも!
何日間か使用し、マッサージしていますが微妙にすっきりした感じはあるかも??
それより乾燥が少なくなったので嬉しい♡
2/10発売の新商品eatボディセラムを先行お試し
冬の今から「腕活」をすることで、暖かい時期にノースリーブが自信持って着れるかも♪
頑張っていこ〜!!

インスタグラムでもご紹介してます!
マッサージの仕方も動画で載せてますので、是非ご覧ください。

こちらから
↓↓↓
ErikoT

ErikoT

東京都在住。夫と大学院生の娘、社会人の息子と茶トラ猫が家族です。ファッション・美容・お酒好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験からウォーキング講師・コンテストアドバイザーとして活動中。

Instagram:eriko_0501

Instagram:erikotsutsumin

What's New

Feature
Ranking
Follow Us