Noライブ、Noライフ♪

今年もよろしくお願いします♪ 昨年はライブが少しずつ再開された年でした。 20代の頃から小さなライブハウスをひとりで訪れて音に浸るのが生活の一部、というより救いになっています・笑 2022年に聴いたライブ20本の中から、何人かのアーティストをご紹介します。
山中千尋さん(ピアノ)。端正ながらときに狂気を秘めた疾走感溢れる演奏。鍛え抜いたお身体にファッションも素敵な憧れの女性です。
Noライブ、Noライフ♪_1_1
鈴木ひさつぐさん(サックス)。洒脱にして美しく哀切な音色。あのルパン3世の音楽にも参加されています。
Noライブ、Noライフ♪_1_2
松浦眞九郎さん(ギター)。こちらはロック。プログレの騎手、キング・クリムゾンのロバート・フリップのツアーに参加経験のある実力派。変拍子まみれの濃密な音楽。
Noライブ、Noライフ♪_1_3
渋谷毅さん(ピアノ)。日本ジャズ界のレジェンド。カーラ・ブレイをテーマにした15年ぶりの新作アルバムを発表。朴訥として優しい音色。
Noライブ、Noライフ♪_1_4
辻仁成さん(ボーカル、ギター)。3年前、パリのカフェでのライブに伺う機会があり、大阪で聴ける日が来て感無量でした。ご存じ「ZOO」はしみじみ名曲。ブログでは音楽活動だけでなく、パリでの暮らしやお料理のレシピも↓
本田珠也さん(ドラムス)。20年前に新宿で聴いて衝撃!以来、追い続けています。スケールの大きさと緻密さが共存する最高峰ドラマー。
Noライブ、Noライフ♪_1_6
ライブハウスの醍醐味は、アーティストの近くで同じ空間と時間に没入できること。気分に合ったお酒と共に聴くのもよきです♪
今年もたくさんいいライブに出会いたいと思います。
Noライブ、Noライフ♪_1_7
stella

stella

神戸出身・大阪府在住の会社員です。おいしいご飯とお酒、Jazzライブ、アートや街角の風景、インテリア雑貨などなど、幸せな気持ちをくれるモノやコトをあれこれお届けできればと思います。

Instagram:stella_starlight_2022

What's New

Feature
Ranking
Follow Us