毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②

前回に続いての食レポはフレンチ「ヴァリエ」です。
栗や柿など、季節の素材を使った繊細なお料理から、これぞフレンチ!という濃厚でガツンと来るお料理まで。目にも美味しいコースを堪能しました。
毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_1
オニオンキッシュとポテロンスープ。ビーツの赤を炎に見立てているのが楽しい。
毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_2
ホタテ貝の網焼き。ジンジャー、ココナツ、レモングラスの香りとムース仕立てで複雑な美味しさ。
毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_3
秋刀魚はリエットと炙り。内臓のほろ苦さと柿やリンゴの甘みが絶妙に組み合わさっていて、とってもフレンチ。
毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_4
栗とリードヴォーの煮込み。牛の胸腺の濃厚クリーミーさと、ポリンキーのパリパリした食感の不思議なハーモニー。
毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_5
メインの前の箸休め的サラダ。ブロッコリー、にんじん、みかんをスープ仕立てで。
毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_6
これが食べたいがために来たと言っても過言ではない、牛とフォアグラのロッシーニ。肉に肝臓を乗せるという大胆なことを思いついた方に感謝・笑
  • 毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_7-1

    この日は誕生日の近い友人と合同でお祝い。お店で可愛らしいプレートを用意してくださいました。

  • 毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_7-2

    秋のタルト、オレンジに黒酢の香りを添えて。

  • 毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_8-1

    伝統的なフランス菓子いろいろをワゴンで。お腹が十分に満たされていたので、全種類制覇はならず。

毎日がチートデイ♪食欲の秋ですね②_1_9
フェスティバルタワーや中之島美術館のすぐそば、堂島川沿いのロケーションもお気に入りです。
美味しいものを美味しく食べられるという幸せ♪カロリーなど諸々、罪悪感も最高のスパイスです・笑 
しばらくは粗食でコンディションを整えつつ、次の美食に備えたいと思います。
stella

stella

神戸出身・大阪府在住の会社員です。おいしいご飯とお酒、Jazzライブ、アートや街角の風景、インテリア雑貨などなど、幸せな気持ちをくれるモノやコトをあれこれお届けできればと思います。

Instagram:stella_starlight_2022

What's New

Feature
Ranking
Follow Us