映画、天然石、イヤーカフにイヤリング……私の好きなもの

2023年度、チームJマダムの一員になりました。どうぞよろしくお願いします。
天然石チャームとイヤーカフ
記念の初稿は、私の大好きなものをいくつか。

3年ほど前からハマり続けている、イヤーカフとイヤリング、そして天然石のチャーム。

チャームは、使っていないジュエリー・アクセサリーから石を外して自分でリメイクしたものや、新たに購入して作ったものがほとんど。
購入するのは枠留め天然石なので、繋げるだけのとっても簡単ハンドメイド。

最近のお気に入りハンドメイドは、ラピスラズリ・アメジスト・シトリンの3連チャーム。
天然石の3連チャーム
少しずつ増えてきた耳元アクセサリー、眺めているだけで幸せなのです。

そして次は……NoMovie,NoLife、というわけで、私の人生において映画は必要不可欠。
これまで様々な影響(もちろん良いほう)を受けてきました。娯楽を超えたエンターテインメント。人生の潤滑油です。
今月は毎年楽しみにしている映画の祭典、第95回アカデミー賞授賞式があります。
映画のチラシ
作品賞他多数ノミネートされている、大好きなマーティン・マクドナー監督作品
「イニシェリン島の精霊」
先月観てきました。
流麗な景色・音楽の中に、ときに残酷な描写、ときに声をあげて笑うほどのユーモアが織り込まれ、独特の耽美な雰囲気があります。

ノミネートされた中では、私は3作品しか観られていませんが、他もきっと素晴らしい作品だろうと思います。
3月13日、アカデミー賞の行方はいかに?
自然の中を散策
四季折々の景色を堪能できる、秋田県。観光地や、知られざる美しい自然の中を散策するのも好き。
ブログでは、おでかけシーン、映画のこと、毎日着けているイヤーカフやイヤリングのコーデなど、彩り豊かに紹介したい、と思っています。

私のインスタグラム、ひとつは9割が映画の感想、残り1割がアクセサリーやその他。
もうひとつは猫専用アカウントです。
地味にこっそりやってますが、よろしければのぞいてみてくださいね。
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us