脱白髪染めにチャレンジ!髪の変化を楽しむようになり 艶もゲット!!

* eclat チームJマダム 2023年度スタート! 今年度もどうぞよろしくお願いします *
髪のこと。

白いものが気になるようになり、自然な感じで目立たなくなるといいな と今年に入って脱白髪染めに挑戦しました。

メニューとしてはカラーとハイライトなのかな。
色のイメージなどをスタイリストさんにお伝えして。

初回、カラーとハイライトでとても理想にかなった髪色にしていただけました。
こちらがその時。
ハイライトも入れてもらっています。カラー、マニキュアで艶も出ました。感動!
スタイリストさんによると、施術前の髪全体で白いもの率は20パーセントくらいとのことでした。

仕上がり具合はヘアサロンでも「これこれ!」と思う満足度でしたが、
帰宅して家の鏡を覗いた時には「わー!!誰の髪?素敵な色!すごいツヤツヤだ。。。」と一瞬立ち止まってしまいました。


それから1ヶ月ちょっと経過したところがこちら。
おそらく白いものがあるのでしょうが そんなに気になることもなく。
新宿・hair Ruheplatz(ルーエプラッツ)でmarigat 脱白髪染めをお願いしています。

このタイミングで2回目をお願いしました。

ワクワク!
脱白髪染めにチャレンジ!髪の変化を楽しむようになり 艶もゲット!!_1_3
仕上がり時の雰囲気や時間が経った時の色の相談をして
また素敵な色と艶になりました。

今回はカラーだけで済むという 髪への負担も考えるととてもいいメソッドです!


時期系列でもう一度
脱白髪染めにチャレンジ!髪の変化を楽しむようになり 艶もゲット!!_1_4


脱白髪染めへのチャレンジは、ヘアサロン探しをするところからだったのですが、SNSがとっても参考になりました。
サロンの投稿がたくさんある中、イメージしている投稿を見つけやすかったです。

スタイリストさんご自身が投稿されたところから色、雰囲気をお伝えすることもできてお互い win-win でした!


marigat

marigat

東京都在住。主婦。娘3人が成人し、夫と2人で過ごすことが増えました。日々の散歩や笑っちゃうこと、旅の話、読書などを共有できたら嬉しいです!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us