今年のミモザと30年前の想い出

チームJマダム2年目を迎えました。 今年度もどうぞ宜しくお願いします。 初投稿と同じく今年度もミモザから始めたいと思います。
自宅の庭にはちょうど10年前、長女が生まれたころに植えたミモザの木がありますが、今年も花を咲かせてくれました。
今年のミモザと30年前の想い出_1_1
3年前に、自宅でリース作りのワークショップを開催してもらって以降、毎年リースやスワッグなどを作って楽しんでいます。

今年はお花が少な目ということもあり、市販のラタンリースを使ったミニリースにしてみました。
今年のミモザと30年前の想い出_1_2
テレワークスペース横のデコレーションです。
過去に作ったリースやスワッグです。
  • 今年のミモザと30年前の想い出_1_3-1

  • 今年のミモザと30年前の想い出_1_3-2

  • 今年のミモザと30年前の想い出_1_3-3

沢山花のついた枝は、玄関ホールにそのままラフに飾っています。
今年のミモザと30年前の想い出_1_4
ミモザと言えば南仏。

玄関に飾っている絵は母の友人が書いた南仏 Venceの風景画です。

Venceには行ったことがないのですが、大好きなコート・ダジュールのEzeの村と似た雰囲気で、お気に入りの絵です。
今年のミモザと30年前の想い出_1_5
暖かくなってきたので、週末は庭のテラスでティータイム。

お皿もカップも大好きなミモザ柄で。
最近愛用している木のプレートをトレー代わりにしてみました。
今年のミモザと30年前の想い出_1_6
お皿は旅行で訪れたニースで購入。カップはCath Kidsonです。
ミモザ柄のお皿はパスタ用のプレートも。
今年のミモザと30年前の想い出_1_7
春になると作りたくなるホタルイカと菜の花のパスタです。
ミモザを愛して30年以上の筋金入り?のミモザ好きです。


ミモザを好きになったのは20歳の頃、

イタリアにはミモザの日があって、男性が女性にミモザの花を贈る

というのを知って、なんて素敵な日だろうと思ったのがきっかけですが、当時の日本でミモザを見かける機会はなかなかなく・・・

初めてミモザを見たのは卒業旅行で訪れたミラノでした。

ちょうど30年前の今日、ミモザの日に空港のカフェの中に飾られていたミモザを見つけて、そのミモザを一枝もらうことができたのが今でも良い思い出です。
今年のミモザと30年前の想い出_1_8
もらったミモザを持ってご満悦な様子で飛行機に乗り込むところです。


持ってるバッグは当時も大好きだったレスポ。

今月のエクラ付録のレスポのポーチは待ちに待ってました!
今年のミモザと30年前の想い出_1_9
Jマダム2年目の今年は、より楽しみながら発信していきたいと思います。

メンバーの皆さんとの交流も深めたいと思っていますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。








ゆー

ゆー

千葉県在住の会社員で主人と小学生の子供2人の4人家族です。慌ただしい日々の中でも、大好きな衣・食・住と旅を楽しんで心豊かに過ごし、発信したいと思います。

Instagram:yu_lesquatrechemins

Instagram:yu_coordination

What's New

Feature
Ranking
Follow Us