ドライフラワーのアレンジメント教室に行ってきました

生花とはまた違った魅力のドライフラワー。 ドライフラワーで季節を楽しめる素敵アレンジを習ってきました。
norikoです。

暖かくなってきましたね。お昼間のお出かけには半袖で十分になってきて素敵なストールを買いたくなって今色々検討中の日々を送っています。

さて今日もソロ活のご紹介です。
第4回
心を豊かにするドライフラワーアレンジメントレッスン
6年ほど前からドライフラワーの教室に通っています。

生花のアレンジメントとは違ってアレンジにはワイヤーやボンド、グルーガン(熱くなった樹脂を溶かしたもの)で切ったり付けたりする作業が多く小学校の時の図画工作の気分で制作できます。


ドライフラワー教室 東京 ドライフラワー 大人の習い事
ドライフラワーの販売もしています。種類が豊富
ドライフラワー教室 古道具
教室には古道具が飾られていてとても素敵
教室はまるでおとぎ話の中に入ったみたいに素敵な空間です。
いたるところにドライフラワーが飾られており、天井にも吊るしたドライフラワーが一面に飾られています。
昔読んだ「西の魔女が死んだ」という本のお家にお邪魔したみたいです。

ドライフラワー教室 ドライフラワー  東京 大人の習い事
制作過程です。 ワイヤーとボンドでくっつけていきます
先生が教材に使うドライフラワーを用意してくれます。

今レッスンを受けているのは中級クラスで花材がたくさんで華やかです


ドライフラワー ドライフラワー教室 
完成しました。
あっという間の2時間。

無心になってお花のことだけを考える癒しの時間。
家に持ち帰って飾る場所を考える時間までまた楽しいです。

心に潤いを与える月に一回2時間の贅沢空間。

次のレッスンが今から楽しみです


noriko

noriko

東京都、神奈川県小田原在住。息子、娘がいます。元アパレル販売員。40代から大型バイクのハーレーに乗ってます。ゴルフ、ファッション、美容、そしてお酒が大好き。日々の好奇心を発信していきたいです。

Instagram:nori.may918

What's New

Feature
Ranking
Follow Us