歳を重ねるにつれ、ますます心惹かれる真珠の美しさ

6月の誕生石でもある、真珠。その様々な色と形は幻想的な魅力に溢れ、見ているだけで心躍り、癒やされます。
カジュアルもフォーマルも、そして世代も問わず、真珠はどんな場面にも華を添えてくれます。

淡水パールなど、リーズナブルなものからちょっと値が張るもの、最近は自分で作ったものも、私のジュエリーボックスには様々なパールが。
特にバロックパールの、こっそりとイビツな形がとても好き。自然が作り上げた美しさですね。
ピンクバロックパール
↑初めてTピンという金具を使い、ハンドメイドしてみたネックレス&イヤリングチャーム。
4個1セットで購入した大粒バロックは、染色ではない天然由来のピンク色。耳元胸元で大きな存在感を放ちます。

こちらも自分ハンドメイド、エンドレスタイプのミディアムロングネックレス3種類。
パールネックレス
上から、
・小粒のホワイト・ピンク系・オレンジ系バロックのミックス
・小粒〜大粒ライス型
・小粒〜中粒ポテト型
いずれも縞模様ありなので、1連(約37センチほど)で購入してもリーズナブル。
全てエンドレスタイプで着脱簡単、かぶるだけだから、めんどうくさがりな私にピッタリ。
結び目が見えたりしますが、それも愛嬌。あまり気にしませんw

そして、ここしばらくお気に入りなのが、こちら。
バロックパールイヤーカフ
ハンドメイドマーケットCreema/クリーマの、私の好みど真ん中のショップ Dolry/ドルリーさんで購入した、大粒バロックパールのイヤーカフ。ホワイトとシルバー、着せ替えができます。
気に入りすぎて、さらに1セット追加購入しました。
歳を重ねるにつれ、ますます心惹かれる真珠の美しさ_1_4
両耳に着けたり、片耳に着けてもうひとつはネックレスにしたり、2個一緒に通したり。どちらの色もシックでクールで、ぽってりと可愛らしい。
ちなみに、私が着けているイヤーカフのおよそ9割が、ドルリーさんの作品です(*^^)
真珠は昔から好きではありましたが、こんなに惹かれるようになったのは、40代以降。伯母や母から譲り受けたネックレスやリングがきっかけだったように思います。
歳を重ねるにつれ、ますます心惹かれる真珠の美しさ_1_6
薄いピンクの粒が、グラデーションになった手前のものは伯母から、シャツに合わせたものは母から。
パールとデニムは相性がいいですよね。
歳を重ねるにつれ、ますます心惹かれる真珠の美しさ_1_7
大好きなイヤーカフ&イヤリング、普段から、よくパールの重ねづけをしてますが、10金・18金のもの、14kgfのもの、見た目ではどれが何金かなんてわからないから、素材は特に気にせずに重ねます。
パールonパールで華やかさUp!

顔まわりを華やかにしてくれる、真珠。
50代、そしてこれから60代70代と、さらに歳を重ねたその先も、いつまでも大事にお手入れをしながら、長〜く身につけたいですね。
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

  • "You know My Name", , , James Bond ではなく Chid!

    my familyチッドくん✨ 誰よりも何よりも、あなたを愛しています。 虹の橋を渡るときは、一粒のチョコレートを食 べようね✨

    暮らし

    miwa

    2024年4月26日

  • 青山美術館散歩~ヨックモック美術館・岡本太郎記念館へ

    こんにちは ゆかです。ストレスが溜まってきたときには美術館に行くとスッキリ!元気になれる私です。今回は青山のはしごできるサイズ感の美術館2つを目的に青山散歩してきました。

    暮らし

    ゆか

    2024年4月26日

  • 【パリ】暮らすように旅するパリ モンマルトル "La Maison Rose"

    モンマルトルは、その風情ある街並みと歴史的な建造物が映画の舞台にもなっています。サクレクール寺院周辺は、パリ旅行での必見スポットの一つです。

    旅行

    BOUQUET

    2024年4月25日

  • トイレリフォーム

    エクラ5月号、Jマダム白書のトイレリフォーム特集で 我が家の記事が掲載されました。

    むつみ

    2024年4月25日

  • 大好き♡かごバッグ☆

    今では1年中活躍するかごバッグですが、いよいよメインシーズン到来☆ 最近のコーデに合わせた”かごバッグ”をご紹介します♡

    ノリノリ7

    2024年4月25日

Feature
Ranking
Follow Us