ホテル椿山荘東京〜夜桜雲海〜

お気に入りのボリューム袖ワンピースで、ホテル椿山荘東京にて期間限定イベント『夜桜雲海』と「春のイブニングハイティー」を楽しんできました。
ホテル椿山荘東京 椿山荘
ホテル椿山荘東京の日本庭園。まるで森のよう。
こんにちは、haruです。

少し前になりますが、ホテル椿山荘東京の庭園内での
期間限定イベント『夜桜雲海』を見に行ってきました。


ホテル椿山荘東京といえば広大な日本庭園。

こちらの日本庭園では都内に居ながらなんと雲海が見られるのです。

雲海は「東京雲海」と呼ばれていて、自然界の雲海は季節や条件によって見られない時もありますが、「東京雲海」はいつでも見られちゃいます。

時間になるとシューッという音とともに庭園が霧に包まれていきます。
東京雲海 雲海 都内で雲海
時間になると霧が出てきました
モクモクの霧で前が見えない程に。
1回あたり約3分ほどの演出です。


そしてこの「東京雲海」が桜色に染まるのが期間限定イベント『夜桜雲海』というわけなのです。
夜桜雲海 桜色 ピンク
『夜桜雲海』霧が桜色に染まっています
ちなみに「東京雲海」の仕組みは、とても細かい水の粒子を空中に噴射して霧を発生させるのだそう。

霧と聞くとお洋服が濡れない?湿気で髪がボサボサにならないの?なんて思いますよね。

実際に霧の中に入ってみましたが、すごーく細かい霧のためお洋服も濡れませんし、髪もボサボサになりませんでした。

最新の特殊技術って素晴らしいですね。
haru ブログ blog 絶景
『夜桜雲海』桜色の霧でモクモク。この絶景がずっと見たかったのです♪
桜色の霧に包まれるとまるで別世界に居るようで、幻想的な景色に癒されました。


残念ながら『夜桜雲海』のイベントは終わってしまいましたが「東京雲海」は年間通して見れますし、季節ごとに色んなイベントもされています。

次は5月中旬から新しいイベントが始まるそうですので、気になる方はHPをチェックしてみて下さいね。
ホテル椿山荘東京ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」で春のイブニングハイティーをいただきました。


ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」では、人気のアフタヌーンティーとイブニングハイティーがあり、どちらにしようか迷ったのですが、『夜桜雲海』が夕方からということでイブニングハイティーにしました。


まずはグラスシャンパンで乾杯。
シャンパン イブニングハイティー
続いて三段の「オードブルスタンド」が運ばれてきました。

一口サイズで食べやすい。

どれも美味しくてパクパクと食べちゃいました。
3段スタンド セイボリー
オードブルスタンド(2人分)
まだまだ食べれるよ、と思っていたところにグッドタイミングで、メインの「シェフ特製ローストビーフ」が到着。
ローストビーフ シェフ特製ローストビーフ
シェフ特製ローストビーフ(2人分)
ローストビーフが思っていたより分厚く大きい。

さらに小さなナイフでスーと切れるほど柔らかいのです。

どうやったらこんなに柔らかく作ることができるのかしら、なんて思いながら食べました。

もちろんお味も◎。
ボリューム満点で女性はもちろん男性にも人気があるのも納得です。
デザート
ラストは「デザートとコーヒー(又は紅茶)」。
✴︎この日のコーディネート✴︎
ジャケット ジャケットコーデ ザラ ZARA
ジャケット着用
マリハ MARIHA ワンピース 袖ボリュームワンピース
ボリューム袖のワンピース
ネックレス ルビー
お気に入りのネックレス


母から譲り受けたルビーのネックレスを主役にブラックコーデにしました。

ネックレスはチョーカータイプで使いやすいです。

また、ブラックのワンピースはポワン袖が腕を細っそり見せてくれて、
さらに胸の下から切り替えで裾に向かって広がっているのでスタイルアップして見えます。

アラフィフのワガママボディを上手く隠せて華奢見えするところがお気に入り♪



jacket・・・ZARA
one-piece・・・MARIHA
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us