華組 豊田真由美ブログ

豊田真由美

豊田真由美

夫、社会人の娘2人、愛犬モモとの生活。主婦をしながら、大好きなスポーツを毎日楽しんでいます。カフェ巡り、ファッション、トレーニング、自分の好きな事を自分らしく発信できたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:mayu_20_38

Instagram:mayumi_2038

パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜

稲佐の浜、出雲日御碕灯台、日御碕神社でパワーチャージ。
出雲には、出雲大社以外にも沢山のパワースポットがあります。
パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_1
そのひとつ稲佐の浜。

旧暦10月10日に全国の八百万の神々をお迎えする浜と言われています。
着いてすぐに目に入る弁天島。
岩の上には豊玉毘古命を祀る小さな祠。
日本海の荒波と弁天島の佇まいは、圧倒的で荘厳な美しさを感じます。
パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_2
瀬戸内の海を見て育った私には、この光景がとても力強く見えました。
次に向かったのは、出雲日御碕灯台。
パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_3
石積みの灯台としては日本一の高さ43.65m。
青空に白い灯台が映えて、とても美しい景色です。

内部見学も可能でしたが、高所恐怖症の私には展望台に上がる勇気がなく断念😅
日本海を一望できる絶景、高い所が大丈夫な方は是非トライしてみて下さい。
パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_4
灯台近くにある、こちらにもお参りしてきました。
パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_5
国の重要文化財に指定されている、日御碕神社。
朱色の楼門が目を引きます。
  • パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_6-1

  • パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_6-2

こちらで是非ご紹介したいが、境内の砂が入っている珍しいお守り「御神砂守(おすなもり)」。

最強の厄除けとして有名で、1日に決められた数しかないという貴重な御守りです。 
陳列していないので、神職の方に話して出していただきました。
パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_7
貴重なおまもりなので、一つだけお受けました。
パワースポットを巡る旅②〜出雲観光〜_1_8
出雲の美しい海と青空。

見ているだけで日々の日常から解放されて、心をリセットできますね。
まだまだご紹介しきれてない素晴らしい場所も。

Instagramの方で投稿していきますので、お時間ありましたらチェックしてみて下さい。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us