UNIQLOとGUの大ヒット ナロースカート

爆発的に売れていると噂のUNIQLOとGUの人気スカート。スタイルアップがかなう綺麗シルエット、ストレッチが効いて履き心地も抜群なんです♡

● 自転車にも乗れちゃうUNIQLO

長めタイトスカートは、動きにくいし、
スタイルも悪く見えそう??

そんな固定観念を覆す、綺麗シルエットのタイトスカートを、UNIQLOとGUで見つけて愛用しています。

実は私の周りでも所有率がとっても高い人気スカートなんです!
まずはUNIQLO
『デニムジャージー ナローロングスカート』
UNIQLOコーデ
去年購入したストレッチダブルフェイス ナロースカートがとても優秀だったので、
色違いを買い足そうと思い店舗をのぞいたら、
隣に並んでいたのがこちらです。
デニムスカート
ジッパーも何もなく、ウエストは内側がゴムになっていて、
そのまま足を入れて履くだけのシンプルな作り。
見た目は普通のデニムタイトスカートなのですが、
実はデニム見えの柔らかジャージー素材なんです!
  • デニムスカート

    履きやすくてノンストレス

  • UNIQLOコーデ

タイトなシルエットなのに履く時もまったく無理なく履けて、
しかもとってもコンフォータブル。
ややウエストが高くて、トップスをインして綺麗に着られます。
後に、合わせの深めなスリットが入っていて、
足さばきも問題なしです
  • UNIQLOデニムスカート

    ウエストスッキリのシルエット

  • 後ろスリット

    スリットは後ろセンターに

私はこのスカートで自転車にも乗りましたが、
全然大丈夫でした。
デニムの色は4色展開で、
ホワイト、インディゴブルー、薄いデニムブルー、そしてデニムブラック。
私が履いているのは、濃いブルーのインディゴ。
あまりにも便利なので色違いも購入予定です。

UNIQLOなので、もちろんプチプラで、おすすめです!
(今サイトを見たら、更にお安くなっていました!)
デニムスカート UNIQLO
近所のガーデンカフェで。トップスは無印良品です。

● GUは高見え感が抜群!

GUのこちらは「カットソー ナローミディスカート」です。
カットソーというと、Tシャツ素材を想像しますが、こちらの素材は、一見カットソーには見えない生地感のあるストレッチ素材。
GUスカート ネイビー
ジャカルタのショッピングモールのテラスですが、人気の撮影スポットらしく、写真を撮ってる人が沢山!
UNIQLOと違うのは、サイドにジッパーがついていているところ。
こちらもウエストはやや高い位置、
インして着ることで足長効果があり、
さらにスカート全体シルエットが際立って見えます。
ジッパーがついているので、よりシルエットが綺麗見えします。
  • サイドジッパー

    サイドにジッパー仕様で着脱が無理なく出来ます。裏地もついています。

スリットは前面に1本。
センターではなく、サイドに寄っていて、
アシンメトリーなデザインになっています
スリットがセンターではないことで、
電車で座った座った時にもスカートの中が見えにくく安心です。
  • スリット

    スリットはアシンメトリーな位置に

  • スリット

もちろんとっても歩きやすいですよ!
このスカートは、GUでも定番人気デザインらしく、
ここ最近シーズン毎にカラーを変えて販売されています。
私は学校行事にも着られるネイビー。
この日はネイビーレースのブラウスと合わせて
ちょっとキチンと感のあるネイビーコーデにしてみました。
実はSALEの時に購入したので、
なんと1000円以下のお値段で手に入れました🎵
でも通常価格でもGUなので、間違いなくプチプラです!
スリットスカート
私は165cmで標準丈を着用していますが、
背の低い方には丈短め設定もあるようです。
(オンライン限定)
キチンと感があるのに、じつはストレッチ素材で
ストレスフリーなナロースカート。
コーディネートもとてもしやすいので、
購入して大正解のスカートでした!
GUタイトスカート
ネイビーにゴールドを差し色に。サンダルはZARAです。
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us