【バリ発】ブルガリresort で過ごす午後♡

世界で2番目にできたブルガリホテル、予約制のアフタヌーンティーと、断崖絶壁から望むインド洋の息を呑む絶景を。

● バリ屈指の高級リゾートBVLGARI

バリ島の南端ウルワツエリアにある BVLGARI resort Bali
1度行ってみたいけど、1番安いタイプのお部屋で1泊約25万円!
私には手の届かない場所、、、と思っていたのですが、

バリ在住のお友達から、アフタヌーンティーしながらのリラックスタイムが最高!と聞いて
アフタヌーンティーに行ってきました!
ロビー
BVLGARIのロゴが輝く。世界でミラノの次にオープンしたのがバリ
ホテルロビーからアフタヌーンティーの
レストランのエリアまでは、カートで移動します。
崖沿いに建つリゾートは広く
アップダウンもあるので、移動は基本カートなんです。
アフタヌーンティーは予約制です。
崖の上のバー(アウトドア)か、レストラン(インドア)のどちらか場所を事前に指定して予約します。(内容は同じ)
私たちは「やっぱり絶景だよね!」
ということで崖上のバーを予約していました
海を望む席
見晴らし最高!のバーのテラス席。一緒に行ったお友達と
素敵な席に案内されて、わくわく感は急上昇!
が、この日は灼熱のような気温で。
あまりの暑さに体温も急上昇!

パラソルの下にいても、汗が吹き出し止まらない、という状況におちいった私たち、
「クーラーのあるレストランに移動してもいい?」
と早々に場所を変更したのでした。
レストランは涼しく快適で、おさえめなアジアンのシックな空間。

案内してくれたお席もテラス前でとても素敵な席でした。
レストラン
 レストランにて
お茶を選ぶと、大きなポットとぽってりしたティカップが運ばれてきました。
このブルガリリゾートの為に焼かれたバリの陶器
  • ティーセット

    竹製の可愛い茶漉し

  • セッティング

竹製のティーストレーナーが、なんともバリらしい!
そして。
アフタヌーンティーセットはこちらです
アフタヌーンティー
ウッドハンドルが素敵な2段トレイには、
ブルガリロゴのペーパーに包まれたサンドイッチなどのセイボリー、
セイボリー
ペーパーにブルガリロゴがゴージャスです
スイーツはブルガリのジュエリーのように美しくて、
とても興奮しました
スイーツ
ブルガリ スイーツ
こちらにもブルガリ♡
バリらしいトロピカルフルーツが彩りを添えて
スイーツ
お友達と2人、メニューを見ながら
「これはコレだね」「次はどれ食べる?」
とわちゃわちゃしながら
楽しみました。
メニュー
アフタヌーンティーは24時間前までの事前予約&事前支払いが必要です。お値段は日本円で、1人分が約9000円ほど、とインドネシアではお高め。
大きなポットにお茶はたっぷり入っていますが、
もちろんお湯も足してもらえるので、
ゆっくりおしゃべりしながら時間を過ごせます。
アフタヌーンティー
レストランにて
アフタヌーンティー
見た目だけでなく、お味ももちろんとても美味しかったです♪

● リゾート内は素敵スポットがあちこちに

ブルガリリゾートは、宿泊客以外のゲストが入れるエリアもとても素敵です。
ブルガリリゾート
フォトスポットが沢山あって
ホテルのスタッフも慣れているみたい

あちこちで、一生懸命写真を撮ってくれました!
  • 夕暮れ

  • 南国フラワーアレンジと

なんといっても素敵だったのがここです!
絶景スポット
インド洋の大海原を背景に、足元はスケルトン!
まるで水面に浮かんでいるような写真になりました♪

宿泊ではハードルが高いブルガリリゾートですが、こんな楽しみ方で、少し泊まった気分⁇

機会があれば、是非行かれてみてくださいね!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
水面に浮かぶような
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us