横浜レゲエ祭り

横浜レゲエ祭りファイナルへ行ってきました!
先日、友人に誘われて横浜レゲエ祭りに行ってきました。
ふとした事から友人と音楽の話題になり、最近よく聴いている曲はレゲエだそうです。学生時代は好きな音楽の話しをして情報共有をよくしていました。しかし、大人になるにつれて話す内容や話題も変化していたので、なんだか新鮮な気持ちになり、音楽の話題に久しぶりに盛り上がりました。
赤煉瓦
赤煉瓦
そして遂に友人からの誘いで、横浜でレゲエ祭りがあるからと行ってみることになりました。

まだ暑さは今よりも本格的ではないけれど、年々暑さに弱くなってきているので、暑さ対策をしっかりして行きました。
横浜レゲエ祭り_1_2
久しぶりのライブとのことで、周りも大盛りでした!まだまだ知らない曲も多いので、ついていけるか心配でしたが、友人が楽しんでいる姿に一緒に来れてよかったなぁと思いました。
どんな音楽もそうですが、自分が楽しくなったり、また明日も頑張ろうと心を動かせられたり
勇気をもらったりとレゲエ最高!と言う位に、心までも満足な気持ちになりました。
  • 民生炒飯

    民生炒飯

  • 炒飯とアップルサイダー

    炒飯とアップルサイダー

その後は、横浜中華街まで歩き、友人念願の炒飯を食べに行きました。台湾で一番おいしい炒飯のお店に選ばれたこともあるようで、パラパラした炒飯がとても美味しかったです。レゲエ祭りの帰りとのことで、店主の方からアップルサイダーを頂きました。
翌日は、体力を取り戻すべく大好きな銀座梅林へ。
友人にも喜んでもらえました。
とんかつとエビフライ
とんかつとエビフライ
横浜レゲエ祭り_1_5
幾つになっても夢中になることがあるって純粋に羨ましいなぁと思います。
レゲエ自体は、普段あまり聴くことのないジャンルでしたが、友人との新たな話題が広がったことも嬉しいです。
aiai99

aiai99

千葉県在住。Hula、ウォーキング、料理、ファッションetc…忙しくても心豊かに感じるハッピーを暮らしに取り入れ自分磨き中です。ゆっくりと発信できればと思います。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us