ハンドメイドで自分好みに♡

私の好きなことの1つにハンドメイドがあります。 ハンドメイドの良いところは、自分好みに作れるところです。
ハンドメイドで自分好みに♡_1_1
以前ハンドメイドのニットリングをご紹介しましたが、今回はTシャツとスリッパです。
私はグルーデコでアクセサリー作りをしていましたが、今はちょっとお休み中で。

ですがグルーデコ作家の坪内史子さんプロデュースの 〝ホットビジュー〟 がずっと気になっていたので、少し前にレッスンを受けに行って来ました。

シンプルなTシャツをデコってイメチェン出来てしまうので、私も作ってみたいと昨年から思っていて、先月ようやくレッスンで作って来ました。

ハンドメイドで自分好みに♡_1_2
元はZARAの値段が下がり890円で買えたTシャツです。

そのTシャツに〝HEllO〟と黒のビジューでデコりました。

キラキラロゴTシャツに変身です♪
ハンドメイドで自分好みに♡_1_3
これはいいわ と次に作るTシャツにビジューまで購入してはあるのですが、バタバタしていていまだ取りかかれず…

次は白のTシャツに白い文字、白のTシャツにゴールドの文字で作りたいと思っているのですが。
そしてこちらはリボンの付いたガマスリッパ。
ハンドメイドで自分好みに♡_1_4
ジメジメとした夏の暑い時は、ガマスリッパが履きたくなります。

数年前は夏と言えばガマスリッパでしたが、ここ何年かお気に入りが見つからず履いていませんでした。

ガマスリッパにリボンを付けるレッスンも前々から気になっていたのですが、リボンって難しそうとチャレンジ出来ずで。
毎年気になるんだからいいかげんチャレンジしてみよう!と通信レッスンを申込してみました。
申し込んだものの、レッスン用の資材が届いたけど、グルーガンやその他いくつか足りない物があり、これからネットで探して頼まないと~ なんてやっていたら、日にちがどんどん過ぎて行きました。
暑くなるまでに作れるかなぁ 作りたいけど疲れたなぁ なんて状態で。

仕事しているとやりたいことがスムーズに行かなくて。

やっと取り掛かってみたら私には難しくて悪戦苦闘でした。
でもまず1つめのピンクのリボンが出来上がり、通信レッスンでも合格をいただけました。
ピンクは可愛い過ぎちゃうから黒でも と思っていて、黒もなんとか取り掛かり完成しました。
ハンドメイドで自分好みに♡_1_5
ハンドメイドで自分好みに♡_1_6
レッスンの申込から2つのガマスリッパが完成するまでに、2ヶ月半近くかかってしまいました。
関東地方も梅雨したばかりだし、まぁ良しとしておきましょう。
まだまだガマスリッパは活躍しますからね。
休みはお出かけもしたいし好きなハンドメイドもしたい。
そして、何にもしないでのんびりの日も作りた〜い。
家のこともやらないと…等々。

あぁ、いろいろと忙しいですね。
時間がもっと欲しいです。
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us