カバーマークのシミ消しファンデ

ファンデーションをカバーマークの“シミ消しファンデ”と言われるフローレスフィットに変えてみました。
カバーマーク
コスメカウンターでタッチアップができるようになったのでファンデーションを新調しました。
あわせてベース、お粉も新調しました。
  • before

  • アフター

左側がbefore。右側がafter。
ぼんやりとしたシミが広範囲にあるのでコンシーラーで消すのには、技がかなり必要なんです。が、フローレスフィット、薄く伸ばすだけでシミが目立たなくなりました。シミだけではなく小鼻のまわりの赤みもしっかりカバー!シミも赤みもファンデーションでカバーできるって時短にもなって嬉しい♪
ファンデーション、CCクリーム、パウダー
ファンデーションの色は以前エクラの付録についていた3色の1番明るいカラー(FR10)より明るいFR00です。カラーバリエーションが豊かなのもカバーマークの魅力です。
右上はフェイスアッププレストパウダー。
中央はスキンブライトクリームCCの01番。(2色展開で明るい方のカラーです)

CCクリーム
スキンブライトクリームCCの01番はこんな色。
SPF50+PA++++で単品使いもできる優れものなんです。
個人差はあると思いますがカウンターでタッチアップしてもらった際、これを塗った段階でトーンアップした感じで肌がきれいに見えました。

カウンターでタッチアップしてもらったのでファンデーションの適量もわかり(今までは塗りすぎでした。本当に少しでいいんです!)、ベース、お粉との相性も分かりました。しかもフローレスフィットはファンデーションの次にチーク、その後に粉がいいんだそう。カウンターに行かなかったら知らなかった!
オンラインショップで購入するのも好きですが、カウンターで説明を受けながら試せるってやっぱりいいですね!
  • エクラ11月号

  • スキンケアジェリーファンデーション

エクラ11月号にはフローレスフィットと同じカバーマークの新作ファンデーションが付録に!
早速試してみたのですが、つけ心地が軽くてすごくよかった!
ホームページを見てみたら、こちらのスキンケアジェリーファンデーション使用時に気になるシミなどの部分にフローレスフィットを足すといいと載っていて。やってみたらコンシーラー使いより自然できれい♪(個人的な感想です)
この秋冬はフローレスフィットとスキンケアジェリーファンデーションを使って美肌メイクしようと思います。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us