華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

奇跡の戦利品

女優の石田ゆり子さんやスタイリストさん達が出品者のフリマに行ってきました。初フリマ参戦コーデ?も少し。
  • 奇跡の戦利品_1_1-1

  • 奇跡の戦利品_1_1-2

インスタでフォローしている石田ゆり子さんの告知で知ったフリマ。偶然エクラの撮影時にエディターさんから聞いた直後だったこともあり、友人と行ってきました。
とにかく出品者の顔ぶれが、女優の石田さんはじめ板谷由夏さん、スタイリストの白幡啓さんに風間ゆみえさんなどそうそうたるメンバー。どんなものが出ているのか興味津々です。

当日の参戦コーデは、この時期羽織るだけでサマになって便利なジレで。フラットシューズに半袖で初フリマにやる気満々(笑)。シナモンロールとコーヒーで腹ごしらえして。
奇跡の戦利品_1_2
このフリマは30分の時間制で、洋服のほかに靴やアクセサリー、バッグや小物類などとにかく出品数がすごく多くて見るのが大変!ちょっとしたパニックになりながら選んだのがこちら。

奇跡的に見つけてサイズもぴったりだったミュウミュウのピーコートと、アメリカンラグシーのグレンチェックのストール。他にもブランドものがたくさんありましたがこれで精一杯。
プライスはほぼ半額以下とかなーりお値打ちでしたが、試着ができないのとサイズがあるかどうかが問題。でもラッキーだと風間ゆみえさんご本人がスタイリングのアドバイスもしてくれたりもするみたいです(私は焦ってたのでそれも気づかず^^;)。

このフリマは今回が春に続いて2回目。興味のある方は今後もインスタに注目です。
  • 奇跡の戦利品_1_3-1

  • 奇跡の戦利品_1_3-2

この週末はお天気が良かったので新宿御苑へ。ここのところ寒暖差が激しいのでコーディネートも悩むところですが、こういう時には巻物ということで早速ゲットしたストールを巻いて。
今年流行りのグレンチェックはマンネリになりがちな黒のニットに合わせるとまた新鮮で、エクラ世代には使いやすい柄ですよね。いいお買い物ができました。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us