華組 有村一美ブログ

華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

奇跡の戦利品

2017年10月2日
女優の石田ゆり子さんやスタイリストさん達が出品者のフリマに行ってきました。初フリマ参戦コーデ?も少し。
インスタでフォローしている石田ゆり子さんの告知で知ったフリマ。偶然エクラの撮影時にエディターさんから聞いた直後だったこともあり、友人と行ってきました。
とにかく出品者の顔ぶれが、女優の石田さんはじめ板谷由夏さん、スタイリストの白幡啓さんに風間ゆみえさんなどそうそうたるメンバー。どんなものが出ているのか興味津々です。

当日の参戦コーデは、この時期羽織るだけでサマになって便利なジレで。フラットシューズに半袖で初フリマにやる気満々(笑)。シナモンロールとコーヒーで腹ごしらえして。
このフリマは30分の時間制で、洋服のほかに靴やアクセサリー、バッグや小物類などとにかく出品数がすごく多くて見るのが大変!ちょっとしたパニックになりながら選んだのがこちら。

奇跡的に見つけてサイズもぴったりだったミュウミュウのピーコートと、アメリカンラグシーのグレンチェックのストール。他にもブランドものがたくさんありましたがこれで精一杯。
プライスはほぼ半額以下とかなーりお値打ちでしたが、試着ができないのとサイズがあるかどうかが問題。でもラッキーだと風間ゆみえさんご本人がスタイリングのアドバイスもしてくれたりもするみたいです(私は焦ってたのでそれも気づかず^^;)。

このフリマは今回が春に続いて2回目。興味のある方は今後もインスタに注目です。
この週末はお天気が良かったので新宿御苑へ。ここのところ寒暖差が激しいのでコーディネートも悩むところですが、こういう時には巻物ということで早速ゲットしたストールを巻いて。
今年流行りのグレンチェックはマンネリになりがちな黒のニットに合わせるとまた新鮮で、エクラ世代には使いやすい柄ですよね。いいお買い物ができました。

What's New新着記事

  • 女が見るヌード

    華組同期の沢辺さんと6月号の企画であの中野京子先生から生レクチャー。楽しく芸術に浸った幸せ時間♡

    華組 有村一美ブログ

    2018年5月24日

  • 麻のパンツに魅せられて

    「しゃれ見え」がかなう MHL、Deuxieme Classe、ZARAのパンツ

    華組 池田京子ブログ

    2018年5月23日

  • 夏の小物使い。

    若い頃はアクセサリーなど全く興味がなかった私ですが、夏は特にシンプルなお洋服が多いので、遊び心ある小物を利かせたコーディネートを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年5月22日

  • 私のしゃれ見えパンツ ベイカーパンツ

    デニムも大好きですがこれからの季節出番が多くなるお気に入りは、カーキのベイカーパンツです。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年5月20日

  • 鎌倉 ゆったりとした時間を味わえるカフェ3選

    鎌倉、喧騒を離れゆったりとした時間を過ごせる選りすぐりの穴場カフェをご紹介。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年5月19日

FEATURE
ランキング