下町で異国を味わう★

日暮里駅から徒歩2分。本格インド料理「ダージリン」 リピート決定のお店!是非行ってみてほしい♡
こんにちは、リラフラです♪

お店の前は何度か通ったことがありましたが、なかなか足を踏み入れる機会がなかったお店。
日暮里駅徒歩2分。
谷根千方面からくると、夕焼けだんだんを登ってすぐのところにある「ダージリン」
本格インド料理店。

*谷根千とは…谷中・根津・千駄木のことを言います
ダージリン日暮里
入口からなんとも煌びやかな雰囲気漂うお店。
入口はもちろん、店内の至るところに象の置物が。
二階に上がる階段の間も装飾にワクワク♫
(動画しか撮っていなかったので宜しかったらインスタグラムでリールでご紹介しているのでご覧ください)

テーブルに案内されると席まで「あなた、ここね」と案内されてなんとも面白かったです笑
メニュー
メニューもキラキラ☆☆☆

席はそれぞれ、赤・青・黄色のペーパーナプキンが置かれていて。お皿もそれぞれ違って。
カトラリーはきんきらしていて模様が刻まれていて綺麗でした。スプーンの背にも模様が!
カトラリー
マサラ
乾杯はオススメされたインドの「マハラジャのワイン(マサラワイン)」で。

マサラワインはインド産の高級ワインにスパイスやはちみつ、リンゴなどを漬けたワイン。

初めていただきましたが、サングリアみたいなイメージ!?(間違ってたらごめんなさい)



葉子さんと
私の席から見えていた店内と後ろの席はまた色合いも装飾も違った感じかも^^⁉
チーズティッカ
一品目はスタッフさんオススメのチーズティッカ。

奥に映っているマンゴーラッシー。実際目にすると大きなグラスでかなりの量がありましたよ~。
3種盛り
チキンティッカ・シシカバブ・フィッシュティッカの3種盛り。

思いのほか、お腹一杯に。

どれも美味しかったです。
チーズナン
チーズナン。

バターチキン
バターチキンカレー。

最初のオーダーの際にカレーを二つお願いしようとしたのですが、「一つでいいと思います」とスタッフさんに言われこちらを。

途中で既に皆お腹いっぱいで。アドバイス通りにしてよかったです。
店内
ダージリン
食後にはダージリンティーのサービスがありました。

銀のポットが可愛くて♡

ティータイムを過ごしにいらっしゃる方もいられるそう。
アフタヌーンティもあるそうで。

ティータイムはダージリンの茶葉の説明を茶葉の香りを嗅いだりしながら説明してくださるそう。

今回の夜の雰囲気もとても良かったですが、次はティータイムもいいかも!
皆、大満足なお食事ができました!
更に、リーズナブル。

「また来たいね♪」と。リピート確定のお店がまた一つ増えました♪
3人で
この日、我が家でのフラワーレッスンから始まり6時間以上も盛り上がった女子会。
選んで正解のお店でした。


最後に皆でパチリ。

お隣との席間も程よくあって居心地も良く、ゆったりお話しを楽しみたい方にもオススメのお店です。

常連のようなお一人様もいらっしゃいましたよ。
インドカレーが食べたくなったら一人でサクッとランチもいいかも。


最後までご覧くださり有難うございました!
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us