2023年が終わりますね

2024年までもうわずか。 クリスマスも誕生日も終わり、2024年になろうとしています。 毎年この時期になると、そんな気しないんだよね…って感じで。
ここ数年恒例としている、自分の誕生日用ブーケを作りに行って来ました。
行ったのはクリスマスイブ。
レッスン先の吉祥寺は混んでいました。

大好きな吉祥寺ですが、ブーケを作ると帰りの荷物が大変になるから、なるべく買い物を増やさないよう、見てるだけ にしておきました。

ブーケが大事ですから、気を使って持つとなんだか毎回筋肉痛になってしまうんですよね😅
2023年が終わりますね_1_1
2023年が終わりますね_1_2
2023年が終わりますね_1_3
お花屋さんでのレッスンはやっぱりいいですね。
たくさんのお花が目に入って来ます。



今回の私の花材です。
2023年が終わりますね_1_4
ポインセチア
2023年が終わりますね_1_5
チューリップ
2023年が終わりますね_1_6
マム
2023年が終わりますね_1_7
バラ
2023年が終わりますね_1_8
スプレーバラ
2023年が終わりますね_1_9
数種類のグリーン
これらの花材で束ねたブーケがこちら。

  ⇩
2023年が終わりますね_1_10
誕生日のブーケなので、 可愛く華やかなブーケ を希望していました。

赤のバラかと思っていたのがポインセチアで、ポインセチアがクリスマス感を出してくれているし、赤とオレンジ と言うのも明るく華やかで良かったと思います。
2023年が終わりますね_1_11
2023年が終わりますね_1_12
お店の前で先生が撮ってくださいました。

私、寝ていません、起きてます。

ラッピングしていただいたらプレゼントみたいになりました。
2023年が終わりますね_1_13
また来年も自分のために作りに行きたいなぁ♪


そして、自分のためにオーダーしたブーケがもう1つ。
2023年が終わりますね_1_14
今回で3回目のオーダーです。
インスタグラムで知ったお花屋さんで、好みのブーケが多かったので、誕生日用にオーダーしました。

今回は、

蘭が入った華やかなブーケで とお願いしました。
蘭 なんだろうな?と思っていたら、バンダとデンファレが入ったブーケが届きました。

私の好きなアンスリウムも入っていて、私好みのブーケでした。
2023年が終わりますね_1_15
家の中にたくさんお花があるといいですね♫

今回届いた素敵なブーケのお店はこちらです。

 ⇩
今年は趣味の花活でお友達が出来たり、Jマダムメンバーの方たちと実際にお会いし、嬉しいことにまたメンバーと会う予定が出来たりと、2023年は2022年とは違った年となりました。

仕事はしんどい時があるけど、プライベートはワクワクすることが多くなった年だったと思います。
来年も、ちょっと勇気を出してみたり、ちょっといつもと違うことをして、何かのきっかけになればなぁ と思います。

私のブログをお読みいたたいた皆様、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

そしてまた、私のつたないブログにもお付き合いくださったら嬉しいです。
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us