うねりに悩む50代こそトライ!ダメージレスのストレートパーマで若見えが叶う【50代・チームJマダムの劇的ヘアチェン成功例】

髪のうねり悩みが増えてくるアラフィーの中には、「ストレートパーマに興味があるけど薬剤が強そう」と思っている人も多いのでは?そんな方に向けて1つの提案をしてくれたのが、カット技術だけでなく、ヘアケア知識の豊富さ、マニアックさでも名を馳せている「ROI」の代表・NOGUCHIさん。「ピコストレート」というテクニックで、チームJマダムがお悩みを解消!

後ろ姿にも自信を持てる!トリートメントしながら髪を伸ばす「ピコストレート」

後ろ姿にも自信を持てる!トリートメントしながら髪を伸ばす「ピコストレート」
ロングヘアをまだまだ維持していきたいBOUQUETさん。髪のうねりやパサつきを目立たなくするためにストレートパーマに興味を持っていたけれど、ダメージが心配で一歩を踏み出せずにいた。そこで提案するのがROIの「ピコストレート」という施術。タンパク質やミネラル水を与え、トリートメントをしながら髪をストレートにするという、NOGUCHIさんが開発したオリジナルのメニューだ。ストレートパーマにありがちな、毛先までパツっとまっすぐになるという心配がなく、自然な毛流れをつくり、美しいツヤが復活するのがポイント! うねりを抑え、いらないボリュームはダウン、さらに髪に若々しいツヤが宿る、といいこと尽くし。また、髪が素直になるのでスタイルの幅が広がるのも魅力。BOUQUETさんは顔まわりにレイヤーを入れ、ロングヘアはそのままに軽やかさを演出することに成功。【担当/NOGUCHIさん(ROI) モデル/BOUQUETさん(チームJマダム)】

「50代でストレートパーマが似合う?と不安でしたが、ピコストレートはとても自然な仕上がりで大満足です。髪が保湿されている感覚があり、とても扱いやすくなって、乾かすのもラクになりました。だから毎日のブローが楽しい! 髪がまとまるようになったので、ファッションとのバランスが取りやすくなったのもメリットです」(BOUQUETさん)

【Before】
  • before画像 正面

  • before画像 横

髪がうねりやすく広がりやすい。ロングヘアがまとまりにくく、ツヤも減ってきた。
髪質 くせ
太 多 硬 あり

Hair Dataの見方

【髪質】左から順に、モデル本人の髪質の太さ、毛量、硬さ、くせを表示しています。太=髪が太い、細=髪が細い、多=髪が多い、少=髪が少なめ、硬=髪が硬い、柔=髪がやわらかい、普=普通

【Side】

ピコストレートをかけたヘア 横写真

【Back】

ピコストレートをかけたヘア バック写真

【POINT】

ピコストレートのポイント
ROIのピコストレートは、レングスを問わず1回¥29,700(シャンプー、ブロー別。所要時間は約3時間)。縮毛矯正ではないので、ブローで毛流れを作ったり、内巻きにできるのも嬉しい。NOGUCHIさん曰く、カラーリングの同時施術も可能で、ロングヘアであれば年1回の施術でも髪の質感をキープできるそう。

ROI《ロイ》

東京都港区南青山5の7の21 芥川青山ビルB1

TEL:03・6434・1168

http://www.roi-hair.com

  • 【2024最新版】50代におすすめのヘアスタイル・髪型カタログ

    【2024最新版】50代におすすめのヘアスタイル・髪型カタログ

    白髪や髪のボリューム不足、薄毛、パサつきなど50代の髪悩みを解消するヘアスタイルを提案。ショート、ボブ、ミディアム、ロング別ヘアスタイルから50代が知っておきたい最新ヘアケア事情まで、全体のおしゃれ感を底上げし、若々しく見えるヘアスタイルを参考に自分らしい理想のヘアを見つけて。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us