20年ぶり?きっかけは年賀状。幼なじみとの再会はお母様と3人で♪

2024年の年賀の挨拶は遅ればせながらSNSに切り替えました~
20年ぶり?きっかけは年賀状。幼なじみとの再会はお母様と3人で♪_1_1
暖かいメッセージが添えられた年賀状
皆様はどんな形で新年の挨拶されてますか?

私はというと、年賀状でご挨拶。
そんな形をず~と続けていました。

学生時代からの友人。
社会人になってお世話になった方。
子育て中でご縁があった友人。

年賀状でしかご挨拶ができていない方もいて。
SNSに切り替えたい。と思っていたものの、
どんなことも、タイミングってありますよね(笑)

ついに!ようやく💦
新年の挨拶をはがきからSNSにしてみました。

1日、早速切り替えたので、と、SNSで発信。

よく連絡を取り合う友人とは、おめでとう。のラリー。

久しぶりの友人とは近況報告会が開催。
エクラ世代となると、色々な環境や立場になっていて、
『話がとまらないね』
『近々また連絡するね』と
報告会は楽しい❤︎

大学から地元を離れて大阪へいってしまった幼なじみの友人との話。

『名古屋にくることがあったら、会いたいね。
大阪まで遊びに行ってもいいけどね。』
の会話から、
『名古屋に1月は23,24と帰るよ。』
『じゃあ、夕飯一緒に食べたいね。23日は?』
『OK!』
となんともスムーズに日にちも決まり、
『母も一緒にいい?』
『もちろん!』
と久しぶりの再会は、友人とそのお母様もご一緒に食事をすることに。
『母と相談してお店予約しておくね。』
と、なぜか
大阪に住む友人が名古屋のお店を予約してくれるという。
SNSは本当に便利~。

再会の場所は、
名古屋セントラルタワーズ13階
豆腐料理と吟醸せいろ蒸し 八かく庵
再会の時間はおしゃべりが9割。
美味しいお料理も、久しぶりの3ショットも、
写真を撮ることを忘れてしまうほど💦
感激の涙の再会で始まった食事会もあっという間。

お母様は名古屋駅の駅近の有料老人ホームに60代から一人で入居。
娘や友人が遊びにきても泊まれるようにとキッチンもついた2人部屋なので、
便利さを実感するには、高齢になって外出できなくなってらか入居するのは、
もったいない!とキラキラとされ、昔から変わらないお元気な姿から
パワーをいただきました。

また女子会しましょうね~。と、
握手をして別れたのに。
ほんと、写真を撮れなかったことが後悔(笑)
20年ぶり?きっかけは年賀状。幼なじみとの再会はお母様と3人で♪_1_3
古き良き文化も私は大切にしたいと思ってます。
再会したお母様に、お礼の手紙を書こうと思ってます。


ちっは

ちっは

三重県在住。生活拠点は愛知県。夫、息子2人の4人家族。素敵。かわいい。美味しい。私のリフレッシュの場所が発信できたらと思ってます。

Instagram:chiha_plus

What's New

Feature
Ranking
Follow Us