エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.2

まっすぐな瞳も、甘えるような鳴き声も、嬉しげにフリフリする尻尾も。どこを取っても可愛くて、一緒に暮らせば暮らすほど、愛しくて、愛しくて、もう離れることなんてできない! と思わされてしまう、罪な生き物、その名はワンコ。その、魅力にすっかりハマってしまった、エクラ 華組ワンコママたちによる、写真集「うちの子、ファースト」の第2回目。それぞれ縁あって「家族」になった愛犬のとっておきショットとともに、溺愛「親バカ」エピソードもご披露いただきました!

エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さんの場合

エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さんの愛犬
愛犬に出会うまでは、実は犬が苦手だったという松ヶ崎さん。「人間変われば変わるものですね」

松ヶ崎さんの「うちの子」データ

名前:ハッピー
犬種:トイプードル
性別:メス
年齢:6歳

出会いは…
「主人の友人がプードルのブリーダーをしていて、子犬が生まれたということで見に行きました。ハッピーが生まれて2ヶ月の時です。生まれたばかりの子犬は3匹いたのですが、その中で一番人見知りで遠くから様子を見ている姿が本当に可愛くて、この子をお迎えしよう! と決めました」
エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さんの愛犬
我が家にやってきた頃。人見知りながらも、少しずつ私たち家族になついてきてくれるのが嬉しかった。

鈴木さんを「親バカ」にするのは「うちの子」のこんなところ!

●「ハッピーはとにかく食いしん坊。食べ物に対する好奇心が本当にすごいんです! 以前も、主人にと買ってきたフィナンシェが、ほんの一口残っているのを見つけて、ちょっと目を離した隙に盗んで、気づいたら袋の中身がなくなっていたんです。こら! と思ってハッピーのほうを見たら、美味しく満足したのも束の間、怒られると悟ったのか、自分のベッドに入って、絶対に私と目を合わせず違う方向を見ていました(笑)。そんなところも可愛い! でも、ハッピーの健康のために、それ以来、ハッピーがうっかり食べてもOKな犬用お菓子をたくさん用意しています」
エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さんの愛犬
美味しそうなお菓子があれば常に狙っている(笑)ハッピー。食べられてしまわないようにいつも必死です(笑)
●「私の母が犬好きなので、ハッピーに会いによく我が家を訪れるようになったり、毎日のお散歩を通じて、同じく犬を飼っているご近所の方々とお話しやご挨拶をするようになったり、人との交流がこれまでより増えたのもハッピーのおかげだと思っています。ハッピーにいろいろ経験をさせてあげたくて、キャンプに行ったりなど、お出かけも多くなり、家族全員の幸福度もアップしました。そういえば、初めてキャンプに行った時、夜、眠っていたら、テントの周りをグルグルと回っている動物がいるのに気づき、怖くなって主人を起こして見に行ってもらったら、なんとテントから外に出てしまって戻って来れなくなったハッピーでした。そんな少しおっちょこちょいなところにも癒されます(笑)」
  • エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さんの愛犬

    ハッピーも私も毎日のお散歩での犬友だちとの交流を楽しみにしています。

  • エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さんの愛犬

    キャンプはもちろん、温泉旅行にもハッピーを連れて。気持ちよさそうに入っている姿がたまらないです(笑)

●「ハッピーと暮らす前は実は犬が苦手で、自分から犬に寄っていくような事は絶対になかった私。なのに、今は近所のワンちゃんはじめ、犬に会うと挨拶したり、なでるなど触れさせてもらったり…。どこの犬を見ても可愛いと思うほどの犬好きに変わりました。でも、もちろん世界一愛おしいと思うのは、やっぱりハッピー。いつも見ているだけで、ああ、可愛いと…思ってしまいます。可愛い目でじっと見つめられるとキュンキュンして本当に幸せ。そして、私が落ち込んでいたり、具合が悪い時には駆け寄ってきて心配そうに寄り添ってくれるなど、人の気持ちが分かるうちの子って本当にすごいな、と誇らしくも思います」
  • エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さんの愛犬

    見つめているだけでHAPPYな気分にしてくれるハッピーにいつも感謝しています。

  • エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さんの愛犬

    私の気持ちを分かってくれるのは、いつでも私を見つめてくれているから⁉

エクラ 華組 伊藤美帆さんの場合

エクラ 華組 伊藤美帆さんの愛犬
伊藤さんの「うちの子」たちはなんと3匹!

伊藤さんの「うちの子」データ

(左)
名前/クロエ
犬種/オーストラリアン・ラブラドュードル
性別/女の子
年齢/13歳

(中)
名前/ エルモ
犬種/ オーストラリアン・ラブラドュードル
性別/男の子
年齢/ 11歳

(右)
お名前/ ボクモ
犬種/ トイプードル
性別/ 男の子
年齢/ 6歳

出会いは…
「オーストラリア人の友人から見せてもらった写真で一目惚れした、オーストラリアン・ラブラドュードル。当時住んでいたアメリカ ワシントン州のブリーダーさんを通して、オレゴン州で生まれたクロエと出会いました。生後8週でお迎えして、7歳の時に一緒に日本へ。そして、とにかくやんちゃだったクロエとの生活に慣れてきた頃に出会ったのが、同じ犬種のエルモ。ワシントン州内のブリーダーさんのところに、クロエを連れて会いに行き、その日のうちにお迎え。彼も5歳の時にアメリカから日本に一緒に引っ越してきました。そして、末っ子のボクモは、元保護犬。推定2歳の頃に出会いました。お兄ちゃん犬のエルモとは会った瞬間からぴったりくっついているほど、相思相愛なんです」
  • エクラ 華組 伊藤美帆さんの愛犬

    パピーの頃からは想像がつかないくらいすくすく育ったクロエ。いまは13歳のかわいいおばあちゃんです。

  • エクラ 華組 伊藤美帆さんの愛犬

    エルモは3匹の中で一番優しくて、そしてビビリな男の子。

  • エクラ 華組 伊藤美帆さんの愛犬

    我が家に来た頃のボクモ。末っ子らしく元気いっぱいの甘えん坊で我が家のムードメーカーです。

伊藤さんを「親バカ」にするのは「うちの子」のこんなところ!

●「長女のクロエを迎えてからは、ひとりぼっちにさせたくなくて、長時間留守にしないように、出かけるときも、夫とシフトを組むようになりました。おかげで、生活が規則正しくなり(笑)、家で家族と過ごす時間も増えました。また、家の中で使う洗剤までわんこファーストの安全なものを選ぶようになり、健康的な生活に」
エクラ 華組 伊藤美帆さんの愛犬
一斉にこんなかわいい目で見上げられたら、なんでもしてあげたくなってしまいます。
●「だれか一人でもトリミングに行っている4時間がですら寂しくて落ち着きません(笑)。もちろん、旅行もわんこファーストが基本で、クロエとの生活を始めて以来、一緒にしか行きません! どの子も可愛すぎて、お散歩中も「いい子ね〜」「可愛いね〜」って、思わず話しかけずにはいられない立派な親バカです」
  • エクラ 華組 伊藤美帆さんの愛犬

    仲良し3人組はいつでも一緒。

  • エクラ 華組 伊藤美帆さんの愛犬

    ボクモと海散歩。元気に走り回ります。

  • エクラ 華組 伊藤美帆さんの愛犬

    ジェントルマンのエルモとカフェでデート

エクラ 華組 倉爪佐和さんの場合

エクラ 華組 倉爪佐和さんの愛犬
1年暮らしたロンドンでもいつも一緒に過ごしていました。

倉爪さんの「うちの子」データ

名前/メル
犬種/トイプードル
性別/メス
年齢/6歳

出会いは…
「当時小学生だった娘の学校の友達が飼っているトイプードルのミルクちゃんが子犬を産んで、その子を引き取らせていただきました。吉本の落語家さんで関西で人気の、月亭八光(つきていはちみつ)さん家に生まれたワンちゃんなんですよ」
エクラ 華組 倉爪佐和さんの愛犬
生後1,2か月の頃のメル。出会ったときに「キャラメル」のような色だったので、メル、と名付けました。

倉爪さんを「親バカ」にするのは「うちの子」のこんなところ!

●「ロンドンで暮らしていた頃、市内にあるリージェントパークやハイドパークは徒歩圏内だったので、一緒に歩いて公園のお花を見て回ったのが楽しかった思い出です。愛犬家が多いロンドンですが、メル程小さいサイズ(2キロ)はあまりいなかったこともあって、本当に本当に人気者でした♡。お散歩のたびにいろんな人たちから話しかけられましたね。子犬と間違えられるケースが多くて、赤ちゃんをあやすように話しかけられたときは、「ご期待にそったほうがいいのかなー?」なんて…。あえて訂正はしませんでした(笑)」
  • エクラ 華組 倉爪佐和さんの愛犬

    ロンドンではLittle Veniceの夕散歩が定番でした。

  • エクラ 華組 倉爪佐和さんの愛犬

    公園でピクニック中。メルがお花を食べようとするので困りました

●「おとなしくて、心が優しいうちの子は、本当に“リアルぬいぐるみ”なんじゃないかと思っています。ママを困らせるようなイタズラもした事がありません。また、空気を読むのがとても上手で、私や家族がお出かけの時は、その気配を察して、自分のサークルに自ら戻っていきます。まだ準備を始める前、食卓でお茶を飲みながら『そろそろ用意しなきゃ』と思った段階で、心の声が聞こえるのか気づいたらサークルに入ってくれているんですよ! すごい! まるで宝くじに当たったような、飼いやすさ120%の天使のような子なんです」
  • エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.2_1_13-1

    メルの私的ベストショット。優しく賢く可愛い、メルのすべてが見て取れる写真だと思っています。

  • エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.1

    エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.1

    なにかを問いかけるように見つめてくるまっすぐな瞳に、キュンキュンと甘えるように鳴く声、嬉しいとちぎれそうなくらいに大きく振る尻尾、そして、抱き締めたときの温もり。五感をまるっと癒してくれるそんなワンコの魅力を一度知ったら、もう離れられない! と断言する「ワンコラバー」が、実はエクラ 華組の中にも! そこで華組のワンコママたちに、愛犬のとっておきショットとともに、溺愛「親バカ」エピソードをご披露いただきました!

  • エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.3

    エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.3

    「私にとってこの子は宝物。だから、いつでも一緒にいて、望むことはなんでもしてあげたい! ずっとずっと一緒にいたい!」 そんな「うちの子ファースト」なエクラ 華組のワンコママたちによる、愛のつまった写真集「うちの子、ファースト!」も今回が最終回。「あの時のうちの子も、この時のうちの子も、最高に可愛すぎて、選べない!」と言いながら、選りすぐって選りすぐっていただいた、愛犬のとっておきショットを、溺愛「親バカ」エピソードとともにご堪能ください。確実に癒されます。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us