エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.1

なにかを問いかけるように見つめてくるまっすぐな瞳に、キュンキュンと甘えるように鳴く声、嬉しいとちぎれそうなくらいに大きく振る尻尾、そして、抱き締めたときの温もり。五感をまるっと癒してくれるそんなワンコの魅力を一度知ったら、もう離れられない! と断言する「ワンコラバー」が、実はエクラ 華組の中にも! そこで華組のワンコママたちに、愛犬のとっておきショットとともに、溺愛「親バカ」エピソードをご披露いただきました!

エクラ 華組 佐藤綾子さんの場合

エクラ 華組 佐藤綾子さんの愛犬
おそろいコーデもしちゃいます♡ 私たちは一心同体!

佐藤さんの「うちの子」データ

名前/風太(ふうた)
犬種/チワックス
性別/オス
年齢/3歳
出会いは…
ワンコと一緒に暮らしたい! と思い立ち、3ヶ月くらい探し回ったのですが、なかなかこの子だと思える子に出会えなくて。そんなある日、また探しに出かけた先で、私に向かって微笑む、まだ生まれて2か月の風太と目が合ったんです。それこそ、風太の周りだけ本当にキラキラと光輝いているように見えて『この子だ!』と夫婦2人で即決しました。はい、完全な一目惚れです(笑)。
エクラ 華組 佐藤綾子さんの愛犬
我が家に来たばかりの頃の風太。どこから見てもキラキラと輝いている可愛さに、やられました。

佐藤さんを「親バカ」にするのは「うちの子」のこんなところ!

●「風太は、ちょっとびっくりするくらい運動神経がよく、ソファーの正面ではなく、より高い背もたれの側から飛び乗ったり、高い策を飛び越えたりなんてお手の物のジャンプ力があるんです。また、ピクニックなどに出かけたときには、小さいテニスボールでキャッチボールをよくするのですが、どんな難しい球を投げても、後ろ向きにジャンプしながらキャッチしたりできるんです! すごいと思います!」
エクラ 華組 佐藤綾子さんの愛犬
ピクニックに出かけた海辺で、そろそろボール遊びをしませんか、という目でこちらを見つめる風太。
●「運動神経がいいのもさることながら、さらに風太がすごいのは、こちらの会話を100%理解している(と、私たち家族は思っています。笑)ところ。息子たちが独り立ちして夫婦2人で会話が少なくなっていましたが、私たち夫婦の会話を聞いて理解し、自分も参加しているかのように嬉しそうにしている風太が来てくれた事で、毎日笑いが絶えなくなりました」
  • エクラ 華組 佐藤綾子さんの愛犬

    話しかけると、必ず私の目を見て、話を聞いてくれるのが嬉しくて、いろんなことを話しちゃいます。

  • エクラ 華組 佐藤綾子さんの愛犬

    息子夫妻と一緒に旅に出た車中で嬉しそうな風太。ここでも話している人の顔を見ながら、楽しそうに話を聞いています。

●「どこに連れて行っても喜んで全力で遊ぶ、アクティブで冒険好きなところも♡。以前はよく行っていたのに、子供たちが大きくなってからはご無沙汰だったキャンプも、風太が来てからはまたよく行くようになりました。おかげで私も自然に触れる楽しさを改めて思い出し、アウトドア熱が再燃したのも風太のおかげなんです」
  • エクラ 華組 佐藤綾子さんの愛犬

    富士山樹海冒険にも行きました!

  • エクラ 華組 佐藤綾子さんの愛犬

    とにかく遊ぶときはいつでも全力なので、遊んだ後は全身をしっかりふきふき。蓼科のコテージにて。

エクラ 華組 根村麻里さんの場合

エクラ 華組 根村麻里さんの愛犬
毎年、8月生まれワンちゃん同士で、お誕生日会をするために訪れる八ヶ岳で

根村さんの「うちの子」データ

名前/Luke(ルーク)
犬種/オーストラリアン・ラブラドゥードル(AL)
性別/オス
年齢/7歳
出会いは…
「娘が犬を飼いたいとずっと言っていたのですが、犬猫アレルギーが少しあったため躊躇していました。でも、いろいろと調べてみたら、オーストラリアン・ラブラトゥードルは、においや抜け毛の少ない体質と聞いて、この犬種なら⁉ と犬舎へ。そこで、尻尾をふりふりジャレてくるLukeに、娘も私も一目惚れ。でも…その時実は…目がちょっと痒いと言った娘に『大丈夫大丈夫!パパに言っちゃダメよ!』と小さな声で伝えたのは今でも内緒の話(笑)。でも、その後、娘のアレルギーも出ていません。(すべての人にアレルギーが出ないとは限らないと思うので、ラッキーだったと思っています)」
エクラ 華組 根村麻里さんの愛犬
生まれて数日のLuke。Lukeを産んでくれたママの飼い主さんから頂いた写真ですが、このころから、今の面影があってハンサムです!

根村さんを「親バカ」にするのは「うちの子」のこんなところ!

●「嬉しい時も、怒って吠えている時も、どんなときでも尻尾をフリフリしているテンション高めなLuke。そのせいで、常にご機嫌さんに見えるので、その姿を見ているこちらまでご機嫌になってしまいます」
エクラ 華組 根村麻里さんの愛犬
尻尾ふりふりに加えて、いつでも笑っているようなhappyな表情をしているところも、かわいくてたまりません
●「Lukeを迎えて、犬友だちができて、“Lukeママ”と新たな名前で呼ばれるようになったのは私の生活の中の楽しい変化でした。お散歩会やお互いのワンコたちのお誕生日会、さらにはママ達だけのXmasリースワークショップやカラー診断等、犬友だちとの楽しみが増えたのはLukeのおかげだな、と感謝。また、家族で楽しむイベントごとのときにするいろいろな扮装がことごとく似合うLukeにも愛おしさが止まりません(笑)。実は本人は被りものがあまり得意ではないようで、つけると固まってしまうのですが、可愛すぎてついついさせてしまうママを許してね!」
  • エクラ 華組 根村麻里さんの愛犬

    クリスマス会でのトナカイLuke。この日もルLukeスマイル全開です!

  • エクラ 華組 根村麻里さんの愛犬

    節分の鬼Luke。こんなかわいい鬼にお豆をぶつけるなんてできませんが。

●「普段はどちらかといえば声が低めの私ですが、ルークのことが好きすぎて、可愛すぎて、彼に話しかける時だけ、ワントーン声が高くなってしまいます。帰宅したら『ルーちゃーん!ただいま⤴︎⤴︎』、目が合うたびに『あぁ⤴︎かわいい⤴︎⤴︎』なんて。そのたびに自分でも親バカだな、って思います。でも止められない!」
エクラ 華組 根村麻里さんの愛犬
Luke1歳のお誕生日は、Lukeの顔を再現したケーキでお祝い。もちろん、ワントーン高い声で「おめでとう⤴⤴」と言いました(笑)
  • エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.2

    エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.2

    まっすぐな瞳も、甘えるような鳴き声も、嬉しげにフリフリする尻尾も。どこを取っても可愛くて、一緒に暮らせば暮らすほど、愛しくて、愛しくて、もう離れることなんてできない! と思わされてしまう、罪な生き物、その名はワンコ。その、魅力にすっかりハマってしまった、エクラ 華組ワンコママたちによる、写真集「うちの子、ファースト」の第2回目。それぞれ縁あって「家族」になった愛犬のとっておきショットとともに、溺愛「親バカ」エピソードもご披露いただきました!

  • エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.3

    エクラ 華組のワンコママ“親バカ”写真集「うちの子、ファースト!」Vol.3

    「私にとってこの子は宝物。だから、いつでも一緒にいて、望むことはなんでもしてあげたい! ずっとずっと一緒にいたい!」 そんな「うちの子ファースト」なエクラ 華組のワンコママたちによる、愛のつまった写真集「うちの子、ファースト!」も今回が最終回。「あの時のうちの子も、この時のうちの子も、最高に可愛すぎて、選べない!」と言いながら、選りすぐって選りすぐっていただいた、愛犬のとっておきショットを、溺愛「親バカ」エピソードとともにご堪能ください。確実に癒されます。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us