家族DEスキー♪

連休に長野県 白馬へ家族でスキーに行ってきました♡
上の娘が幼稚園の頃からかれこれ15年程続いている冬の家族イベント、スキー。
昨年までは、新潟県の湯沢が定番でしたが、どこも暖冬の影響で雪が少なく、
少しでも良質な雪を求めて?、湯沢より標高の高い長野県白馬へ行ってきました。
吹雪かれることもなく、お天気の中、気持ちよく滑ることができました。
家族DEスキー♪_1_1
今年のお正月休みにも来たのですが、前の晩雪も降り、その時よりは雪が多くなっていました。今回行ったのは、白馬コルチナスキー場と、白馬乗鞍温泉スキー場。
隣接しているので、リフトを乗り継ぎ、行き来することができます。
家族DEスキー♪_1_2
コルチナスキー場にある赤い屋根のホテルグリーンプラザ白馬。
なんだか欧風のスキー場のような雰囲気があります。
実際、白馬は、オーストラリア人を中心に外国の方にも人気があるようで
今回もたくさんの外国人の方が来ていました。
家族DEスキー♪_1_3
ちなみに、バブル世代の私は、スキー全盛期経験者ですが、スキーは自己流で
もはや、二人の娘に抜かれる始末(^^;)。
ですが、日頃の運動不足解消になり、晴天で雪面を滑る気持ち良さは格別です♪
家族DEスキー♪_1_4
ピースしてるつもりですが、手袋で全くわからず、妙なポーズで^^;
ピースしてるつもりですが、手袋で全くわからず、妙なポーズで^^;
スキースルーできる、コーヒー屋さんがゲレンデに☆
  • 家族DEスキー♪_1_6-1

  • 家族DEスキー♪_1_6-2

今回は、2泊キャンピングカー。1泊ホテルで。
古いキャンピングカーですが、居住空間が広く、犬達も一緒に移動できるので
助かります。
家族DEスキー♪_1_7
我が家のボサボサ犬達。キャンピングカーでの旅行大好き♡
  • 家族DEスキー♪_1_8-1

  • 家族DEスキー♪_1_8-2

キャンピングカーに宿泊の際は、近くの温泉へ。
こちらの八方の湯は、特に湯質が良いらしい。(夫、談)
家族DEスキー♪_1_9
ホテル宿泊は、ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん。
モダンな雰囲気で清潔感があって、過ごしやすいホテルでした。
家族DEスキー♪_1_10
家族DEスキー♪_1_11
家族DEスキー♪_1_12
帰りには、夫の友人オススメのジェラートのお店へ。
オーナーは惚れ込んだ地元の牛乳を使っでいるそうです。
家族DEスキー♪_1_13
やっぱり、チョコミントでしょ(^。^)雪とチョコミントジェラート♡
家族DEスキー♪_1_14
先にも、書きましたが、子供達が小さい頃から続けているスキーイベント。
子供たちが小さい頃は、湯沢の中里というスキー場に電車の車両を休憩所にしている場所があり、そこを席を確保し、荷物を置いたり、休憩したり、着替えたり。
移動の際は、私はリュックを背負い、急に備えてました。
今や、二人の娘のスキー・スノボの実力は、私ををとうに上回り、
「あっちに見えるあそこで合流ね」の一言で、各々そこまで移動し、
いくつかのスキー場を移動して楽しむまでに成長。
家族の滑る姿を後ろから見ながら、感慨にしたる今日この頃・・・。(๑>◡<๑)

家族でまた、来よう!
ノリノリ7

ノリノリ7

東京都在住。夫と娘2人の4人家族。自宅にてパーソナルカラーコンサルしています。。オシャレ大好き、好奇心旺盛なミーハーエクラ世代です(^^)エクラ世代が興味を持てる情報を発信していきたいと思っています?

Instagram:noriko7067

What's New

Feature
Ranking
Follow Us