【おしゃれなあの人の髪色スナップ】坪田あさみさんの、白髪を活かしたハイライトカラー

ヘアカラーは、自分らしさを表現できる重要なツール。エクラ世代のファッションエディター 坪田あさみさんは、ハイライトを効果的に入れることで白髪と上手に共存。大人の品を保ちつつ、おしゃれも両立させている。

「次はどんな髪色にしよう」おしゃれの中心にヘアカラーが浮上

坪田あさみさん

白髪とうまく付き合うためハイライトカラーにシフト
「ここ数年、白髪が目立つようになり、根元リタッチをするのが時間的にもメンタル的にもストレスに。そこで思いきってブリーチでハイライトを入れて、白髪をぼかしながら立体感を出すようにチェンジ。本当にノンストレスになりました。髪色が明るいから、好きな黒い服や小物も映えるようになっておしゃれもよりポジティブになったし、もっと白髪の量が増えたら透明感のあるカラーにしてみようかな、と将来の“変化”もむしろ楽しみに」

\ここがこだわり!/
ここがこだわり!

ベースは地毛のまま、白髪の目立つフロントを中心にブリーチでハイライトを。黒髪とのコントラストで立体感も演出。美容師さんと相談しながら“すじカラー”を育て中。

ファッションエディター 坪田あさみさん

ファッションエディター 坪田あさみさん

エクラほか幅広いファッション誌で活躍する人気エディター。洗練されたコーディネートは読者からの支持が厚い。

salon data
BUG
東京都渋谷区東3の15の9桑原ビル2F
☎03・3406・6078
https://www.bugpon.com

カラー担当 森下ますみさん

カラー担当 森下ますみさん

「白髪とうまく共存して、ポジティブかつ美しく見せるよう、相談しながら施術しています。なるべくシアーに見えるように、ブリーチの明るさを調整することに注力」
  • 【2024最新版】50代におすすめのヘアスタイル・髪型カタログ

    【2024最新版】50代におすすめのヘアスタイル・髪型カタログ

    白髪や髪のボリューム不足、薄毛、パサつきなど50代の髪悩みを解消するヘアスタイルを提案。ショート、ボブ、ミディアム、ロング別ヘアスタイルから50代が知っておきたい最新ヘアケア事情まで、全体のおしゃれ感を底上げし、若々しく見えるヘアスタイルを参考に自分らしい理想のヘアを見つけて。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us