【おしゃれなあの人の髪色スナップ】大草直子さんは髪色で印象アップ!

大人ならではの品としゃれ感を両立する髪色を見つけるには、髪質を熟知した美容師さんとの出会いが重要。今回は、抜け感のあるアッシュ系を取り入れた大草直子さんのヘアカラーをご紹介。

髪色はおしゃれの額縁。こだわりは、印象アップをかなえてくれる

大草直子さん

自分に合う髪色に出会うと着る服がもっと自由になる
「ヘアカラーをするようになったのは実は40代半ば。染めてみると、服や肌と同じくらい印象に与える影響が大きいと気づきました。髪は服の素材と同じだと思うんです。ツヤのあるシルクを着るなら髪はちょっとマットにしよう、なんて質感バランスを考えるのは、髪色にこだわりをもつようになったから。私は日焼け派なので、赤く褪色しないようにいつも寒色系をリクエスト。この髪色にするようになってから、似合うトップスの色を選ばなくなったのもうれしい発見。私の髪質を熟知し、毎回気分に合った色を提案してくれる美容師さんとの出会いも宝物です」

\ここがこだわり!/
ここがこだわり!

やわらかいくせ毛を引き立てるよう、透け感と透明感のあるアッシュ系に。表面と内側で濃淡をつけ、奥行きが出るように調整。髪を結んでも素敵に。

スタイリングディレクター 大草直子さん

スタイリングディレクター 大草直子さん

ファッションからライフスタイルまで大人のおしゃれを発信。オンラインメディア「AMARC」を主宰。

salon data
boy Attic Daikanyama

東京都渋谷区猿楽町12の28
☎03・3476・1256
https://boy-inc.com/

カラー担当 八重嶋美彩(やえしまみさい)さん

カラー担当 八重嶋美彩(やえしまみさい)さん

「大草さんの髪質は赤みが出やすいため、カラー剤に“青”を濃いバランスで配合。ブリーチではなく12〜14トーンの明るめカラーでハイライトを入れています。ダメージレスでトーンアップされた髪をねらいます」

What's New

Feature
Ranking
Follow Us