こだわりのトッピングでピザパーティー♪

ピザ大好き♡具材たっぷりのせた美味しい手作りピザをご紹介します。
こんにちは!MAYUMIです。

私の趣味はお菓子やパン作り♡
その中で家族のリクエストが多いのはピザです。
私のこだわりトッピングピザを2品ご紹介します!

オイルサーディンと生ハムのピザ

ピザのトッピング 生ハム・オイルサーディン・モッツァレラチーズ
一つ目は20年近く作り続けている「オイルサーディンと生ハムのピザ」です。
トッピングは、オイルサーディン・生ハム・モッツァレラチーズ・ナチュラルチーズを少し

オイルサーディンと生ハムのピザ
オイルサーディンと生ハムのピザが焼きあがりました
200℃で15分焼きましたよ!
私はタバスコを少し振りかけていただきます。
チーズがとろ~りとのびて焼き立てピザは美味しい♡
手作りトマトソース
いつも作るトマトソースは、ニンニクをスライスしてオリーブオイルで炒め、
カットトマト缶を加えて、塩を少し入れたシンプルな味。
たっぷりとのせても飽きない味でピザにぴったりです。
ソル・デル・リマリ エクストラヴァージンオリーブオイル
ピザを作る時に使用しているこちらのソル・デル・リマリ エクストラヴァージンオリーブオイルはお手頃価格で風味も良く、
カプレーゼやカルパッチョソースを作っても美味しいので気に入っています。

十勝の恵みソフトサラミのピザ

十勝池田食品ソフトサラミ
十勝池田食品ソフトサラミ
こちらの十勝池田食品ソフトサラミは、以前ブログでも紹介した
十勝の池田町にある「いけだワイン城」を訪れた時に出会った
とっても美味しいサラミです。

札幌三越のお肉屋さんで販売していることを知ってから「サラミピザ」を作る時には
この十勝ソフトサラミをトッピングしています。
オーブンで200℃15分焼きました
手作りサラミピザ
私はピザの生地はフォカッチャ生地で作ることが多いです。
焼き立てピザは本当に美味しい♡

エクラ4月号でも美味しそうなピザのレシピが色々と紹介されていますね!
どれも初めての味なのでぜひ作ってみようと思います♪
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us