初めて出会って感動!素晴らしいダイヤモンド

子育て卒業記念に自分へプレゼント。 とても素敵な幸せな気持ちになるダイヤモンドに出会いました。
こんにちは♪
3月になりましたね。

じつは少し前、とても素敵で感動した素晴らしいダイヤモンドに出会いました。

「EF DIAMOND(エフダイヤモンド)」の
「LAB-GROWN DIAMOND(ラボグロウンダイヤモンド)」です。
その名の通りラボ(研究室)で天然石と同じ環境を再現して結晶化されてできたダイヤモンドです。

地中から採掘されたダイヤモンドと全く同じなので、国際的な宝石鑑定機関(GIA、IGI)が『本物のダイヤモンド』と認定していて、鑑定書まで付いてきます。

そして何より素晴らしいのは環境破壊をしない、製造中のCo2排出がグリーンエネルギーでほぼゼロだということです。
私は子どもの頃から敏感肌&乾燥肌でお肌が弱く、さらに何年も原因がわからなかったシャンプーかぶれを起こしていた経験もあるため、
昔から環境破壊や汚染、人体に与える影響についてとても関心がありました。

そんな自分がこの純度の高いエシカルダイヤモンドに今回出会い、本当に素晴らしいと感動しました。

そしてさらに問題視されている子どもの労働についても配慮される点が本当に素晴らしいのです。

あまりに素晴らしいこちらのダイヤモンドは、その素晴らしさからインドのモディ首相からアメリカのバイデン大統領夫人にプレゼントされたこともあるそうです。
そんな素敵なジュエリーを試せるとのことで早速気になっていたお花のモチーフのネックレスとリングをつけていただきました。
台座はもちろん、両方ともお肌が弱くても大丈夫なプラチナです。
すごくすごく素敵!この素晴らしい本物のダイヤモンドを身につけることがとても価値があるジュエリーだと感じ、心から感動しました。
出会えたことに感謝し、思わず満面の笑みが自然と溢れました。
店内には他にも様々なジュエリーがたくさんあります。
しばらくただただ感動して見ていましたが、そういえばとふと思い立ち、気になるブレスレットも試させていただきました。
こちらのダイヤは2カラットあるそうです。
本当に綺麗でキラキラ!明るい輝きがさすが本物!本当に美しいです。
色々あって大変だった下の子ちゃんが、今年無事大学卒業で晴れて4月から新社会人になります。

それと同時に自分も子育て卒業。

その記念に何か自分にもプレゼントをと探していたので、環境問題や人体への影響を考えてきた自分にピッタリなジュエリーだと思い、こちらのブレスレットを購入させていただくことにしました。
こちらのショールームでは丁寧に好みのサイズをデザインしていただけるとのことで、1から自分のためのものを作っていただけるそうです。

結婚指輪や一粒ダイヤのネックレスは記念ごとにもうあるので、何か違うものをとブレスレットを選びましたが、
2カラットもあるのにこちら環境だけでなくお財布にも優しい、優しい尽くしのジュエリーでした。
(それでも頑張って貯めていた分でしたが笑)

他にもこんなカラーダイヤモンドもあり、こちらも興味津々♪
また自分記念にコツコツ貯めて、今度はこちらのダイヤもいいなと思いました。
今回こちらのダイヤモンドとの出会いとともに仲良くしていただいた皆様ともせっかくなので記念にパチリ☆
楽しくお話しもできてさらに嬉しい一日となりました。
出来上がったブレスレットを見るたびに、とても清々しく晴れやかな気持ちになります。

素敵な「LAB-GROWN DIAMOND(ラボグロウンダイヤモンド)」に出会えて、これからずっと私から子どもへ、さらにその先へと末永く受け継いで行ってくれたら嬉しいです。

完全に環境破壊や児童労働を無くすことはなかなか難しいかもしれないですが、1人1人の意識が繋がっていけばいつか減らすことができるはず。

もちろん天然石もとても貴重で素晴らしいものなので、
それはそれ、これはこれと、この時はこちらを、このときはあちらをと使い分けたり選んだりする選択肢の一つになったらと思いました。

子育て卒業記念にピッタリな素晴らしい出会いだったと思います。

今、少しでも貢献できたことにとてもとても幸せな気持ちにさせていただいています。

ここまで読んでいただいた皆様、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

「千里の道も一歩から」
たった一つの購入ですが、人生折り返し地点、少しずつでも変えていかれたらと思います。

素敵な「LAB-GROWN DIAMOND(ラボグロウンダイヤモンド)」、色々なメゾンやブランドでも取り扱われるようになったら素敵だなと思います。

世の中の役に立つことは、なんて幸せなのでしょう。
今日本も世界も大変ですが、少しずつでも自分にできることから始められたら幸せですね。

今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
※最後にご興味ある方へ、お店のホームページのURLを載せさせていただきます。

とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us