球春到来⚾

いよいよプロ野球が開幕します!プロ野球大ファンの私はワクワクしながら開幕を楽しみにしています。
こんにちは、tokoです。

遅くなりましたが、チームJマダムメンバーとして3年目を迎えました。
皆様また1年間よろしくお願い致します。

ついについに!
大谷翔平選手が結婚されましたね。
とても素敵な奥様でお似合いのお二人♡
今年はお隣の韓国で、日本人選手達が活躍しているメジャーリーグの開幕戦が行われたり、野球も盛り上りを見せています。
そして、いよいよ来週から日本のプロ野球も開幕します!

3年目最初のブログは、私の大好きな野球観戦の事を書こうと思いますので、よろしければお付き合い下さい(^^)
いよいよプロ野球が開幕します!
いよいよプロ野球が開幕します!
まずは開幕と言うことで、ここ数年の開幕戦にまつわる思い出を。
試合は負けてばっかりで、昨年も一昨年も開幕カードは三連敗スタートの我らが横浜DeNAベイスターズ(^^;
今年はどうなるか楽しみ半分不安半分、今からドキドキしています。
  • 横浜スタジアムのある関内駅はこんな可愛いベイスターズ仕様になっています。

    横浜スタジアムのある関内駅はこんな可愛いベイスターズ仕様になっています。

  • マンホールにもベイスターズのマークが!

    マンホールにもベイスターズのマークが!

2年前の開幕戦はまだコロナの影響で声出し応援もできずマスク必須でした。
この時の1番の思い出は、広島テレビさんの「テレビ派」に生出演させて頂いたことです(^.^)
インタビュアーの澤村優輝アナウンサーも快く写真に応じて下さいました。
スタジアム入場前にお声がけ頂き、広島のテレビで、カープファンの皆様に向けて、横浜が勝たせて頂きます!と言ってしまった事は、この後猛反省することになるのでした(/_;)/~~
広島テレビの澤村優輝アナウンサーと。
広島テレビの澤村優輝アナウンサーと。
開幕カードは惨敗でしたが、この出演は今でもとてもいい想い出になっています。今年も横浜スタジアムで、開幕戦のお相手はカープさんなんです。
ムフフ( *´艸)
お互いのチームの開幕投手のユニフォームを着て。
お互いのチームの開幕投手のユニフォームを着て。
そして昨年は、38年ぶりに日本一に輝いた阪神タイガースを相手に、大阪京セラドームでの開幕戦でした。
完全アウェイの中で、相手チームの開幕セレモニーを見るのもなかなか貴重な経験です。
この時から既にAREへの道は始まっていたんですね。
この時から既にAREへの道は始まっていたんですね。
見慣れたブルーの球場ではなく、360度黄色い球場で迎える開幕戦はとても新鮮でしたが、、、、
またもや開幕カード三連敗(泣)
360度黄色い球場はとても新鮮でした。
360度黄色い球場はとても新鮮でした。
試合の方は、私にとってはもう泣きそうな内容でしたが、お友達のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
  • 551の豚まん美味しかったな♡

    球場で食べる551の豚まん美味しかったな♡

  • 試合内容はアレでしたが、ビジター観戦はいつも新鮮で楽しいです。

    試合内容はアレでしたが、ビジター観戦はいつも新鮮で楽しいです。

試合内容をあーだこーだ言いながら、
試合後に皆で飲むお酒も美味しいのです。勝ってたらもっと美味しかったのかな~(^^;
  • 祝勝会&残念会!

    祝勝会&残念会!

  • トークも軽快な大阪の阪神ファンの皆様と。

    トークも軽快な大阪の阪神ファンの皆様と。

さてさて、ここからは、ホーム横浜スタジアムのご紹介を。

関内駅を降りて目の前に見えるスタジアムの入口。その年の「顔」となる選手2名が描かれてライトアップされたゲートは、いつ見てもほんとにかっこいいな~と思います。
ライトアップされた横浜スタジアム。
ライトアップされた横浜スタジアム。
ここで少しスタジアムグルメをご紹介します。

ナイターの時は少し早めに行って、試合前に勝負飯を食べます!
スタジアム敷地内にあるハンバーガーショップ「BALLPARK BURGER &9」のアボカドバーガー。お肉もジューシーで新鮮なアボカドもボリュームがあってとっても美味しいんです。
私の勝負飯!アボカドバーガー。
私の勝負飯!スタジアム敷地内「BALLPARK BURGER &9」のアボカドバーガー。
そして、スタジアムに入ったらまずはこれ。私はレモンサワーが好きですが、スタジアムオリジナルのクラフトビール等もあって美味しいです。
オリジナルの可愛いカップ。
オリジナルの可愛いカップ。
BAYSTERS LAGER や、BAYSTERS WHITEとの飲み比べもお勧めです。
スタジアムオリジナルビールの BAYSTERS ALE。真夏の観戦時には最高です!
スタジアムオリジナルビールの BAYSTERS ALE。真夏の観戦時には最高です!
横浜と言えば"崎陽軒"ですが、スタジアム内でももちろん崎陽軒グルメが楽しめます。

デーゲーム観戦時に私がよく頂くハマスタ応援弁当は、フライや人参が星形になっている可愛いお弁当です。
シンプルですがクセになるお弁当です。
崎陽軒プロデュース「ハマスタ応援弁当」
崎陽軒プロデュース「ハマスタ応援弁当」
他にもシュウマイカレーや、野球の焼き印が入ったシュウマイマンもお勧めです!
  • シュウマイカレーや、

    シュウマイカレーや、

  • スタジアム仕様のシュウマイマン。

    スタジアム仕様のシュウマイマン。

ベイメンチや、ベイカラ(唐揚げ)は、サクッと食べれて、お酒にも良く合います。

ヘルメットのカップに入った可愛らしいスイーツや、選手プロデュースのグルメ等もあり、その日何を食べようか考えるのも野球観戦の楽しみの一つです。
  • ベイメンチ☆

    ベイメンチ☆

  • ヘルメットに入った可愛いスイーツ♡

    ヘルメットに入った可愛いスイーツ♡

そして最後は、横浜スタジアム名物「みかん氷」です。 
かき氷の上にシロップ漬けのみかんがたくさんのっています。
真夏の暑~い時期の屋外スタジアム観戦時には身に染みる美味しさなのです。
ハマスタ名物、みかん氷!
ハマスタ名物、みかん氷!
試合に勝つと、スタジアム内では毎回花火が上がるんです。見応えのある凝った花火を見ながら、ファンにとっては勝利の余韻に浸れる嬉しい一時です。
  • 勝利すると毎回上がる花火。

    勝利すると毎回上がる花火。

  • 演出も凝った内容になっているので、見応え十分!

    演出も凝った内容になっているので、見応え十分!

イベントがある日はブルーのペンライトが配布されます。
ブルーライトに照らし出されるスタジアムは本当に綺麗でうっとりするほどの美しさです。
プルーライトに埋め尽くされたスタジアムにうっとり。
プルーライトに埋め尽くされたスタジアムにうっとり。
試合後にライブイベントがある日も。
昨年夏には、湘南乃風のライブがありとても盛り上がりました。
楽しいイベントもたくさんあります。
楽しいイベントもたくさんあります。イェ~イ♪
勝利した時に活躍した選手のヒーローインタビューは何度見ても嬉しいものです(*^^*)
試合後のヒーローインタビュー♪
試合後のヒーローインタビュー♪
毎年4月になると、スタジアム敷地内で色とりどりのチューリップが満開になり、とても綺麗で見応えがあります。
昨年の満開のチューリップ?
昨年の満開のチューリップ🌷
チューリップを見ながらお散歩するのもお勧めです。
チューリップを見ながらお散歩するのもお勧めです。
最後に私の野球観戦コーデ記録を。
レプリカユニフォームは背番号に拘りたいので後ろ姿が多いですが。
一昨年は開幕投手の東選手のユニフォームを着用しました。
ホーム球場用ユニフォーム
ホーム球場用ユニフォーム
昨年は、不動の四番牧選手のビジターユニフォームを。
京セラドームをバックに。
京セラドームをバックに。
そして今年はビジターユニフォームのデザインが一新したので、新たに新調しました。
開幕戦コーデを考えるのも今から楽しみです(^-^)
オリジナルトートバッグはファンクラブ特典です。
オリジナルトートバッグはファンクラブ特典です。
さぁ、いよいよあと1週間で開幕です!
今年も一喜一憂しながら1年間楽しみたいと思います。
そして、最後に笑うチームはどこのチームか。
今から楽しみでしかたありません。

最後までご覧頂き
ありがとうございました。
toko

toko

東京都在住。野球観戦、旅行、ライブに行くのが趣味です。お洒落も、美味しい物も、体を動かすのも大好き。長年続けた旅行関係の仕事を辞め、現在は会社経営をしています。私らしく発信していきたいと思います。

Instagram:toko4696

What's New

Feature
Ranking
Follow Us