継続は力なり。若々しい大人の目もとを目指して。

ずっと使い続けている溺愛アイケアアイテムと、20年ぶりに購入のアイライナーには感激しまくり!
✱ねね子溺愛アイテム13✱

年齢肌の悩みは尽きません。
目まわりなんか、まさにお悩みてんこ盛り。
そんな私がここ数年使っている、リンクルクリームとアイジェル。

KISO/キソ
スーパーリンクルクリームVA

YEOUTH/ユース
YRアイジェル
キソレチノクリーム&ユースアイジェル
キソのクリームは、純粋レチノール0.1%配合。
レチノールは、ものによっては目にしみることがあって避けていましたが、これはなんの刺激もありません。
保湿力抜群、優しく深く効いてるな〜と感じます。夜のお手入れに使用。

ユースのアイジェルは、ヒアルロン酸配合。
こちらも刺激は全然なしで保湿力が高く、メイクの邪魔をしないので、朝のお手入れに。
  • キソレチノールクリーム中身

    キソのレチノールクリーム。乳白色でよく伸びます。

  • ユースアイジェル

    ユースのアイジェル。薄い黄色でこちらもよく伸びます。

どちらもプチプラ、アマゾンで購入できます。
お手頃なので「合わなかったらハンドクリームがわりにすればいいかな」なんて思っていたら、シワ予防効果があるかも!と感じるし、使い心地も良くて、溺愛中です。

↓下の写真は
資生堂アデノバイタルアイラッシュセラム
アデノバイタルアイラッシュセラム
これはもう何年使っているかわからないほど長く愛用してます。

ありがたいことに、まつ毛は元々長さがあるし濃いめなので、今はマスカラを使うことがありません。
若い頃は、盛り盛りにいろんなカラーのマスカラをつけてましたが、何を使っても絶対にパンダ目になってしまうため、まつ毛濃いんだしマスカラ無しでいいか!と、今に至ってます。

このアイラッシュセラムのおかげか、50代半ばの現在も、上向きの長め濃いめのまつ毛は健在。手放せないアイテムです。
効果に個人差はあるかもしれませんが、私のオススメまつ毛美容液。
気になる方、試しに使ってみてはいかがでしょうか。
私のまつ毛
素まつ毛。なかなかの長め濃いめと自負してます!アイラッシュセラム様々!!
そしてです!
先日購入したのがこちら。すっかりお気に入りになった、

エレガンス ファインラスティング ジェルアイライナー BR22

今までこのアイライナーを手に取らなかったことを悔やんだほどです。
エレガンスアイライナー
限りなく赤の、赤茶色アイライナー。綺麗な色です。
マスカラと同じく、アイライナーも何を使ってもパンダになる私。
20年以上アイライナーは使わず、締め色アイシャドウを目のキワにラインを描くようにしてました。
それでも滲んでしまう、やっかいな目まわり。

そんな私と同じ人が、これは全然滲まなかったと「ヘアメイク職人化け子」さんのYouTubeで話していたので、一縷の望みを託してみました。購入して使ってみたら……滲まない!!
朝から晩まで1日つけてても、少しも滲まず綺麗なラインがしっかり残ってました。
細くて柔らかめで描きやすく、綺麗な赤茶色で目もとが若返る気がします。
毎日使ってポーチに入れて持ち歩いて、溺愛中の溺愛アイライナーになりました。

ポーチを1年毎に取り替える私の現在の持ち歩き用ポーチは、年明けから使っているポール&ジョー。
ブランドアイコンの猫ヌネットのプリント。
猫好きにはたまらないです♡
ポルジョポーチ
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us