ZARAの短丈ニットでラグジュアリーなホテルランチ

ZARAで購入したビーズニットを着て、ヒルトン名古屋 中国料理「王朝」の個室にて、友人と中華ランチ。
こんにちは、TOSHIMIです。

1989年3月1日に開業されて、今年で記念すべき35周イヤーを迎えられたヒルトン名古屋。

先日、ヒルトン名古屋3Fにある中国料理「王朝」へ、友人とお邪魔してきました!

ヒルトン名古屋、王朝は中国料理のお店。
王朝は中国料理のお店。
中国料理「王朝」
そんな華やかなお祝いムードに包まれた
中国料理「王朝」にて豪華な中華ランチをいただきました。
中華料理をいただくなら、是非「王朝」へ!
中国料理「王朝」の入り口へ到着
私達が通していただいたのは、広々とした大円卓の個室。

今回は大人2名での利用でしたが、家族での利用もできそうな趣のある素敵な空間です。

ヒルトン名古屋 中国料理「王朝」個室
素敵な個室の空間で11品のコースをいただきました。
更上一層楼(さらにろうのいっそうをのぼる)」開業35周年記念メモリアルコース
今回、創業から人気の歴代メニューの数々を堪能してきたので、ご紹介します。
ヒルトン名古屋 メモリアルコースメニュー 全11品 16000円
メモリアルコースはランチ、ディナーに限らず全てお任せの16,000円のコースのみ。
まずは乾杯!
ZARAの短丈ニットでラグジュアリーなホテルランチ_1_5
乾いた喉に美味しい。
さて、楽しみにスタートした食事は、みかわ牛のコンビーフ揚げ。知多半島のお塩と山椒でいただきました。
豊橋ブランド和牛「みかわ牛」コンビーフのふんわり揚げ 美浜の塩と山椒で
「みかわ牛」コンビーフのふんわり揚げ 美浜の塩と山椒で
桜鯛のお刺身とクラゲの和物。
クラゲはコリコリ、プリっとした桜鯛、シャキシャキの紅芯大根などそれぞれの食感が楽しめる優しいお味。

この地域で採れた魚介やお野菜が新鮮で美味しいんです。
桜鯛の中国風お刺身とクラゲの和え物 「ヨコイピーナツ」オイルを使って
桜鯛の中国風お刺身とクラゲの和え物 「ヨコイピーナツ」オイルを使って
王朝イチオシの窯焼き叉焼は、柔らかくて、食べ応えもあります。何個でも食べれる感じ。
ヒルトン名古屋「王朝」伝統の窯焼き叉焼
伝統の窯焼き叉焼
北京ダックは蓬クレープで巻かれ、お寿司のように登場。
フォアグラと苺と一緒にいただくとパーフェクト。
ヒルトン名古屋「王朝」北京ダック
北京ダックロール フォアグラと苺と共に 蓬のクレープで
ツバメの巣と桃の樹液がギュっと詰まったゼリーは甘酸っぱくフルーティー!
飲むようにペロッと食べてしまいました。笑
ツバメの巣入り桃膠 金箔あしらって
ツバメの巣入り桃膠 金箔あしらって
絶品だった蛤と菜の花の蒸しスープ。
春の訪れ 蛤と菜の花を王朝自慢の上湯スープで
春の訪れ 蛤と菜の花を王朝自慢の上湯スープで
美味しそうな姿でお目見えしたのは車エビ。
プリプリです。
「愛知尾州豚」車エビの湯葉巻きのオイスターソース煮込み ジャスミンのミスト
「愛知尾州豚」車エビの湯葉巻きのオイスターソース煮込み ジャスミンのミスト
こちらは、和牛じゃぶしゃぶが贅沢に盛られていて、眺めているだけでヨダレが…
コシがあるつやつやの麺に絡んで、最後までおいしくいただける。
「長野県平屋町ひらやの輝跡」の湯引き 四川風麻辣スープをポットで
「長野県平屋町ひらやの輝跡」の湯引き 四川風麻辣スープをポットで
この日、〆に登場したのはリゾート風焼飯。
ありそうでなかった初めての味。
海の幸たっぷりのリゾート風焼飯 桜エビと浅漬けザーサイと共に
海の幸たっぷりのリゾート風焼飯 桜エビと浅漬けザーサイと共に
スタッフの方が一つ一つ細やかにお料理を説明してくださったので、食材の名前や産地を頭のなかに浮かべながら味わうことができて、大満足。

高級感溢れる店内でいただく中国料理は、前菜からデザートまでどれをとっても見た目にも美しく、器も一点一点素敵でした。
海の幸たっぷりのリゾット風焼飯 桜えびと浅漬けザーサイと共に
最後に凍頂烏龍茶といただく心躍るデザートは、35年杏仁豆腐、香港名物亀ゼリー、桜のマカロン、揚げ胡麻団子。
個人的に大好きなものばかりで嬉しい!

どれも上品な味でたまらぬ美味しさでした。
35年杏仁豆腐、香港名物亀ゼリー、桜のマカロン、揚げ胡麻団子。
35年杏仁豆腐・香港名物亀ゼリー・桜のマカロン・揚げ胡麻団子
お互いの近況報告に始り、楽しいお喋りから、あれこれ積もる話が多すぎて、気づいたらあっという間に3時間以上が経過。

時間を急かされることもなく、久しぶりに再会した友人と、嬉しいランチになりました♡

お洒落で、美しくて、私も頑張らないと!といつも刺激を頂いています。
ZARAの短丈ニットでラグジュアリーなホテルランチ_1_18
この日ご一緒した美女と
自分の時間を仲間や大切な人・感動するものや表現、新しい体験や経験などに使うことは心を豊かにしてくれますね♡

ヒルトン名古屋の広報担当さま、王朝のスタッフの皆さまを含め、沢山の素敵なおもてなしをありがとうございました。
ビーズ ニットトップス  ¥ 7,990 パステルピンク  2142/031
今季購入したZARAの短丈ビーズニットとMALONE SOULIERSのストラップミュールで綺麗めに。
tops:ZARA
inner:ZARA
skirt:ESTNATION
shoes:Malone Souliers
bag : JIMMY CHOO。
cadigan: CAVVY





ヒルトン名古屋では季節ごとにさまざまなフェアが開催されていますので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us