50代コーデが華やぐセレクトショップ

名古屋のセレクト店「MONA MACHO」へ、ラグジュアリーブランドの春夏アイテムを一足早く見せて頂きました。
こんにちは、TOSHIMIです!

一気に春らしくなってきた今日この頃、3月に入り続々入荷する春の新作にワクワクしています。

そんな中、春物を見に「MONO MACHO」へ行ってきました。
新作もたくさん!
以前のブログでもご紹介した、「MONA MACHO」は、月一回は訪れているセレクトショップ。
近くを通るとつい足が向いてしまいます。

ハイブランドから勢いのあるブランドのシューズ、アクセサリーまで様々なテイストのトレンドアイテムも揃う、まさに大人のためのセレクトショップです。
名古屋のセレクトショップ「MONA MACHO(モナマッチョ)」
メインボディーにも新作が多数。
明るい店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが、イエロー、ブルー、ボーダー、花柄…と洗練されたディスプレイからおしゃれな雰囲気が‼
2024年春の新作 ハイブランド
シンプルなものから存在感のある柄のスカートなど、とにかく素敵♡
上質なセレクトの服やシューズも、時代を問わない定番アイテムも、すべてがMONA MACHOらしい世界観で統一されているので、店内に並ぶアイテムをどうコーディネートしても品よく魅せてくれるんです。
MONA MACHO メンズとウィメンズをともに展開しているのが特徴的。
2階にはハイブランドに加えて、カジュアルなブランドがさりげなく並んでいるのも魅力です。
靴 VALENTINO GARAVANI
VALENTINOのスタッズ・フラットシューズはハード過ぎず、惚れ惚れする可愛さ♡
かなりの型数のラグジュアリーブランドがありましたが、その中でも特に気になったアイテムをご紹介します!
フリル袖トップスとフレアなスカートで、モノトーンスタイル
まず最初はセットアップ出来られるトップスとスカート。
春夏に活躍間違いなしの組み合わせです。

広がりすぎないフレアシルエットと少しアレンジされたボリューム袖が甘くなりすぎず、大人っぽく着られるのがとても魅力的。

※中のインナーはZARA(私物)です。
トップス・スカート/Susanne Bommer
トップス・スカート_画像ではカーキを着用。色違いのネイビーも素敵でした!
トップス・スカート/Susanne Bommer
ブーツ/Santoni
着心地のいいニット素材で楽しむ、エレガントなニット
お次はシアー素材で切り替えた上品なニット。
ニット/FABIANA FILIPPI
ニット/FABIANA FILIPPI
ハンガーに掛かっている時よりも、実際に着用してみると、デコルテから肩の部分が美しく、その秀逸なシルエットとディテールデザインに魅せられます。

上質な素材をまとうと、こんなに着映えするのかー!と驚きでした。
R13デニム
(撮影、掲載許可をいただいています)
螺旋階段を上がった2階にはにはSALE商品もあり、前から気になっていたフラットシューズを低価格で購入しました。

早速デニムに合わせて履いているシューズですが、シンプルなデザインながら、華奢なストラップがポイントになり、春夏のさわやかさにピッタリで今年らしい一足です!

月末はとっても楽しみなことがあるのでその時に履いていこうかな♡
靴/MALONE SOULIERS
靴/MALONE SOULIERS
カジュアルシックに楽しむデニムスタイル
憧れのR13のデニムパンツはトップスを選ばず合わせやすそう!
最新トレンド服と合わせれば、簡単にカジュアル上手に。

ベーシック服と華やぎ服がどちらもバランスよく揃っていて、いろいろなコーディネートを楽しむことができるのもこちらのセレクトショップの魅力。
ニット/EZUMi デニム/R13 シューズ/MALONE SOULIERS
ニット:EZUMi
デニム:R13
シューズ:MALONE SOULIERS
ここまで、私の気になるアイテムをご紹介させていただきました。
素敵なお洋服を見ると欲しくなっちゃいますね!

これ以外にも春を感じる洋服が沢山で、センスのいい小物やアクセサリーなどいつ行っても新しいブランドに巡り会えます。

「MONA MACHO(モナマッチョ)」店内
「MONA MACHO(モナマッチョ)」店内
購入した春物洋服についてはまたご紹介したいと思います。

セレクトのアイテムも、PIERRE HARDYのバッグ、BOTTEGA VENETAのサングラスといった、トレンドだけではないタイムレスに使える名品もラインナップ。
ボッテガ、セリーヌ、トムフォード…ラグジュアリーブランドサングラス
フード&アートイベント、ヘルスケア分野の専門家とのコラボ企画も随時開催しており、セレクトショップの枠を超えた大人の社交場、MONA MACHO。
最新情報はHPやSNSでチェックしてみてくださいね。

夢中になり過ぎて、外に出たらすっかり暗くなっていましたが、春の訪れをいち早く感じられたいい休日でした。
MONA MACHO(モナマッチョ)外観
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us