行ってみたかったカフェへ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ブーケレッスンの後に、気になっていたカフェに行って来ました。
先月の母の日前日のブーケレッスン後の話になりますが、花友の〝まりちゃん〟と気になっていたカフェに行って来ました。
ブーケレッスンで作ったブーケはこんな感じのブーケでした。


母の日前日でしたので、カーネーションが入ったブーケでした。
行ってみたかったカフェへ_1_1
ラッピングをしたらプレゼントにもなりますが、こちらは私用のブーケとなりました。
行ってみたかったカフェへ_1_2
こちらのブーケを持ち、目的地のカフェに向かいました。

赤坂のbizタワーから六本木方面に、10分ほど歩き着いたのがこちら。

 ⬇︎
行ってみたかったカフェへ_1_4
行ってみたかったカフェへ_1_5
SNSで見た大理石のような白と黒のマーブルのケーキが気になっていました。

アフタヌーンティーもあるみたい、アフタヌーンティーにしよう!と言う話にもなりましたが、事前に問い合わせをしたら、平日限定のため今回は諦めました。
行ってみたかったカフェへ_1_6
店内はこんな感じの雰囲気でした。

白と黒。

床もテーブルもマーブル。
マーブルギャラリーカフェ ですから、そう言った雰囲気になりますね。
オーダーするものものそんな感じがいいですよね。
行ってみたかったカフェへ_1_7
私は マーブルセットにしてみました。

マーブルセットはチーズが使われているので、チーズが苦手なまりちゃんは別のものを注文していました。
まりちゃんはワッフル。
ボリュームありそうなワッフルでした。
行ってみたかったカフェへ_1_8
私のマーブルムース、チーズで出来ているから、この大きさでもこの時はお腹がいっぱいになりました。
まりちゃんのワッフルも味見させてもらったし。
マーブルラテ、混ぜるのがもったいない気もしたけど、この状態をクルクル混ぜるのも面白かったです。
あれやこれやと話をしたら、またまた時間が経っていて、
帰ろうか とお店を出てふと見上げたら、なんだか東京ミッドタウンらしきものが目に入りました。

どうやら東京ミッドタウンのすぐそばの、公園の下くらいに位置するカフェだったようです。
東京ミッドタウンをちょっと見て帰りましたが、人は居ますが、週末でもわりと落ち着いていてごみごみしていませんでした。

そのうち週末のお出かけで、東京ミッドタウンでランチでもしたいなぁ と思いました。

今度どなたかご一緒してくれたら嬉しいです。
Follow Us
RU美

RU美

埼玉県在住。お花・韓国ドラマ・美味しいもの・わんこが好きです。趣味やお出かけでの楽しかったこと、暮らしの中で心が動いたことを私らしく発信したいと思います。

Instagram:rmktpd

What's New

  • 50代の広がる髪におすすめ!湿気に負けないロングヘアの整え方

    6月に入り湿度との戦いの季節が始まりました。髪のうねり、広がり・・・・。毎朝のスタイリングがうまく決まらないことが多くなりますね。私もそろそろ髪を整えておきたいなと思い髪のメンテナンスへ行ってきました。

    ビューティ

    トモミ

    2025年6月6日

  • 行きましょ!大阪・関西万博 vol.2

    万博の入場者が増えてきましたね。時差投稿ですが、暑くなる前の4月末にひとり再訪。 雨で早々に引き上げたけれど、念願のフランス館が見られました!

    お出かけ

    yako

    2025年6月6日

  • 白シャツとジーンズの王道コーデ⭐︎

    襟抜きできる白シャツをジーンズと合わせて♪カジュアルすぎない綺麗めカジュアルでセルフラブにも繋がるカフェでの1人時間☕️

    ファッション

    akari

    2025年6月6日

  • サザン&星野源♪ライブウィーク

    2月に参戦したさいたまスーパーアリーナのサザンツアー、大千秋楽はライブビューイングで! 思いがけずの星野源ライブも楽しんだ、私のライブウィーク。

    お出かけ

    meeco

    2025年6月6日

  • 誕生はお気に入りの鰻屋さんでランチ

    プレゼントは一緒に過ごす時間

    グルメ

    Mai

    2025年6月5日

Feature
Ranking
Follow Us