華組 有村一美ブログ

華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

「怖い絵展」と黒い恋人

2017年11月9日
エクラでも連載中、中野京子先生の「怖い絵展」に行ってきました♡
何ヶ月も前に前売り券を買って楽しみにしていた「怖い絵展」。満を持して上野の森美術館に行ってきました。

ただ、公開前から何度もメディアで紹介されたこともあって、混雑状況がすごいとのこと。
なので開館前に少し早めに行って並ぶことに。
おかげで入ってからはゆっくり鑑賞することができて大正解でした。
これから行かれる方は、開館前に行って並ぶ方が入ってからゆっくり見られるのでオススメです(私が外に出た時は90分待ちの大行列でした)。
エクラ12月号に載っている「エル(彼女)」も間近で見られました。やはりインパクトがすごかった・・・。よく見ると細部までおどろおどろしいんです。

他にもターナーやモロー、セザンヌなどの意外な「怖い」作品もあり、名画鑑賞としても充分に堪能できる内容でした。
そしてなんといってもこの展覧会の最大の注目作が、ロンドンナショナルギャラリーを代表する名画「レディ・ジェーン・グレイの処刑」。歴史に翻弄されわずか16歳で処刑された若き女王ジェーン・グレイの最期を描いた作品。緻密に描かれた巨大な絵の迫力に加えて、これが実話であったということを思うとやはり恐怖を感じずにはいられませんでした。圧巻の大作です。
これが展覧会限定グッズの一番人気、白い恋人ならぬ「黒い恋人」。タイトルもコメントもちょっとブラック(笑)。中は普通に美味しいクランキーチョコでした!

What's New新着記事

  • ミモレワンピース日記♪

    発売中のエクラ3月号に、ミモレワンピース日記とポーチの中身を掲載して頂いています。

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月19日

  • 季節の端境期には…

    冬から春になる季節の端境期、私はよく革のアウターを着ます。ライダースの革ジャケットはハードなイメージで、ハードルが高いように思われるかもしれませんが、本当に何にでも合う万能アイテムなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年2月18日

  • 漢方、薬膳で冷えた身体もポカポカです

    今回はお気に入りのお店紹介シリーズ 第一弾です。 医食同源。 薬膳料理の草分け店「麺覇王」頂いている途中かあら身も心もポカポカ、翌日もお肌も身体も好調です。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年2月15日

  • ヘビロテ!ZARAのホワイトスニーカー☆

    先月ZARAで見つけたホワイトスニーカーが思いのほか優秀でした!

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月14日

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット

    エクラ3月号のファッションページで、オーダーメイドジャケット作りに挑戦してきました!

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年2月13日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング