着こなしにアクセントを加える "効かせ"スニーカー5選

今春ぜひトライしたいのが、ハイカットタイプやダイナミックなソールなど、どこかにアクセントがあるボリュームタイプ。ラグジュアリーブランドが続々と発表しているデザインだ。無難にまとまりそうな着こなしも、足もとに“効かせる”だけで、春の装いがアップデートできる。
"効かせ"スニーカー

Fendi《フェンディ》

ホワイトレザーにライトグレーの切り替え、立体感のある「FF」ロゴアップリケが印象的。50㎜のプラットフォーム ラバーソールのバックには、オーバーサイズのロゴの型押しが。

靴¥149,600/フェンディ ジャパン(フェンディ)

Gucci《グッチ》

クリエイティブ・ディレクターのサバト・デ・サルノが初めてデザインしたスニーカー「Re-Web」。光沢感あるホワイトレザーに、大胆なウェブ ストライプのシュータンが着こなしに映える。

靴¥168,300/グッチ クライアントサービス(グッチ)

Louis Vuitton《ルイ・ヴィトン》

ヴィンテージのバスケットボールスニーカーから着想を得た一足。LV イニシャルと「VUITTON」のシグネチャーをあしらったカーフレザー仕立て。アウトソールに施したモノグラム・フラワー モチーフが足もとのアクセントに。

靴¥196,900/ルイ・ヴィトン クライアントサービス(ルイ・ヴィトン)

Balenciaga《バレンシアガ》

フィットネスシューズをベースに、ソールまわりのシルエットを大胆にデフォルメした「サーキット スニーカー」。インパクトあるシルエットながら超軽量。アッパーはメッシュ素材で快適。

靴¥145,200(予定価格)/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ)

Hermès《エルメス》

ドライビンググローブから着想したレトロな雰囲気のショートブーツタイプ。クロシェニットとレザーが足になじみ、軽やかな履き心地に。

靴¥162,800/エルメスジャポン(エルメス)

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