新年のご挨拶と人生で素晴らしい出来事

昨年は長女が結婚した人生の記念すべき素晴らしい年でした。 花嫁の母として着た黒留袖と和装ヘアスタイルについてお話しさせていただきます。
新年明けましておめでとう御座います。


昨年は我が家にとって長女の結婚という
人生で素晴らしい出来事がありました。


家族皆が元気に参列することができ、
本当に嬉しい記念すべき年となりました。

この晴れやかな大安吉日に、
母から譲り受けた黒留袖を着て参列できたことを誇らしく思い、
新年のご挨拶とさせていただこうと思います。
着物、黒留袖、結婚式、結婚式母の服、結婚式母の服装、、結婚式服装、母、お正月、ご挨拶、着物バッグ、晴れの日、快晴、晴れ、草履、帯、結婚式帯、結婚式母帯、足袋、紋付、紋付き、着物ゴールドバッグ、着物結婚式バッグ、ゴールドバッグ、シャンパンゴールドバッグ、シャンパンゴールド、母の黒留袖
ファッション誌ならではかと思い、
今年初めのブログとさせていただきました。


この日は結婚する娘の母らしく、お着物に似合うアップスタイルに。

横から見るとこんな感じです。
着物、黒留袖、結婚式、結婚式母の服、結婚式母の服装、、結婚式服装、母、お正月、ご挨拶、着物バッグ、晴れの日、快晴、晴れ、草履、帯、結婚式帯、結婚式母の帯、足袋、紋付、紋付き、着物ゴールドバッグ、着物結婚式バッグ、ゴールドバッグ、シャンパンゴールドバッグ、シャンパンゴールド、母の黒留袖
この日付けたかんざしも母の物ですが、
なんと今でも売っているそう!


そして夜会巻きにして欲しいと希望をお伝えすると、ヘアセットしていただいた美容師さんに「少しアレンジしてもいいですか?」とご提案いただきお任せしました。


するととても素敵で個性あるアップスタイルに♡

少しわかりづらいですがこちら後姿になります。
着物、黒留袖、結婚式、結婚式母の服、結婚式母の服装、、結婚式服装、母、お正月、ご挨拶、着物バッグ、帯、結婚式母の帯、お太鼓、お太鼓結び、紋付、紋付き
まるでお花が咲いたような素敵なアレンジにしてくださいました。

娘たちや皆様に褒めていただいたので、和装の際にどなたにもオススメできるちょっと個性を演出できる素敵なアップスタイルだと思います。


せっかくなので母のお着物を着た姿を全身でもパチリ☆
外、庭園、着物、黒留袖、結婚式、結婚式母の服、結婚式母の服装、結婚式服装、母、お正月、ご挨拶、着物バッグ、晴れの日、快晴、晴れ、草履、帯、結婚式帯、結婚式母の帯、足袋、紋付、紋付き、紋付き、着物ゴールドバッグ、着物結婚式バッグ、ゴールドバッグ、シャンパンゴールドバッグ、シャンパンゴールド、母の黒留袖
結婚は繋がりのある方々にも
幸せが訪れると昔から聞いています。


ずっと見に来ていただいています皆様、
この投稿をご覧になり
これからまた見に来たいなと思っていただけました皆様、

全ての皆様に

今年一年、素晴らしい幸せが訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。


ここまでお読みいただきました皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


本年は素晴らしいご縁から
私自身にとって新しい新章が幕開け致します。


これからますます精進して参りますので、
今年も皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。



2026.元旦.吉日
【とも子 Instagram】
Follow Us
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us