華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

新年はホワイトで

2018年1月3日
明けましておめでとうございます!エクラ2月号ではあの大草直子さんからもOKがでた(?)白コーデで。
新年明けましておめでとうございます。今年もマイペースでブログをアップしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします♪
エクラ2月号、発売されましたね。今月はみなさんの素敵な私服コーデがたくさんあって見ているだけでワクワクします。
私達同期4人も「エクラ華組の年末年始の予定服」企画に参加。自分の3コーデの中では上の白白コーデが気に入っていたので、2月号の表紙の富岡さんの真っ白のワントーンを見て、「キター!」と思いました(笑)。
これは新宿高島屋のシーズンスタイルラボでの大草直子さんとのツーショット。トップスのカシミヤニットは大草さんプロデュースのもので、実は今回のための白ニットを買おうとお店に行ったらなんとご本人が!(トークショーがある日だったのです)
とても気さくに声掛けいただいて、私のコーデ相談にも「いいと思う!ファーはこうして巻いた方が素敵よ」と着方や小物のアドバイスまで。なんて贅沢な〜。
そんなわけでこのコーデは決定したのですが、そもそも富岡さんのような上から下まで真っ白純白のワントーンはなかなか難しいもの。私はワントーンと言ってもトップスとボトムスだけが白、あとは薄いトープで無難に。トープやベージュは白が映えてしかも使いやすいのでいいですね。

トップス・・・シーズンスタイルラボ
パンツ・・・デ・プレ
靴・・・ジュゼッペ・ザノッティ
ファーストール・・・カールドノヒュー
バッグ・・・ロジェ・ヴィヴィエ
コート・・・エレンディーク

シーズンスタイルラボは大草さん監修のオリジナル&セレクトアイテムの揃う高島屋のショップ。トレンドの素敵な服や小物がたくさんあるので機会があればぜひ覗いてみてください♪

What's New新着記事

FEATURE
ランキング