華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

マノロ・ブラニク

2018年1月5日
観たかった映画。やっぱりマノロは永遠の憧れの靴。パンフレットには生方ななえさんのコメントも。
女性にとって美しい靴は心躍るものですよね。中でもマノロ・ブラニクの靴は世界中の女性の憧れ。
美しくて芸術的、しかも走れるピンヒールと言われるほどの履きごごちの良さは素晴らしい。
私は「SEX and the CITY」の主人公キャリーがこよなく愛する靴として知ったのが最初でした。
(確かマノロを買いすぎて破産危機に陥りましたよね笑)

今回そのマノロ・ブラニク本人の靴作りについてのドキュメンタリー映画があると聞いて観に行ってきました。
華麗なる靴を次々と作り出す天才マノロ。彼は過熱するブームに流されることなく自然を愛し、ハンドメイドにこだわり、ミラノの工房にいる時が一番幸せだという職人気質で、その素顔はユーモアに溢れてとてもチャーミング。
「有名になることに少しも興味はない」「ただ女性の足を美しく見せたいだけ」なんて。

彼を語るインタビューに答えているのが米ヴォーグ編集長のアナ・ウインター、歌姫リアーナ、ナオミ・キャンベル、女優アンジェリカ・ヒューストン、そして古くからの友人がティファニーデザイナーのパロマ・ピカソというファッション好きにはたまらない豪華な面々!それだけでも圧巻でした。
そしてパンフレットにはエクラのモデルでもある生方ななえさんがコメントを寄稿されています。これも必見。まさに言いえて妙!読むだけで心ときめいちゃいますよ。
そしてこのパンフレットやオープニングに使われているイラストも本当にオシャレで可愛い。
マノロの靴として一番有名なのがこの「ハンギシ」。このビジューパンプス、本当に素敵ですよね。
今回初の日本限定モデルのハンギシが発売されているそうです。スペシャルカラーのベルベット(グリーン・ネイビー・レッド・ピンク)にマルチカラービジューをセットしたパンプスで、11/29から東京では松屋銀座、銀座シックス、12/6からは大丸心斎橋店、名古屋三越で販売中だそうです。なかなか手が届かないけれど、私も今度見に行ってみようと思います。キャリーのように破産しても欲しい靴なんてなかなかないと思いませんか。

What's New新着記事

  • グレージュって万能

    難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。

    華組 沢辺史ブログ

    2018年12月11日

  • 苦手カラーにトライ!

    エクラ1月号で特集されている「グレージュ」ファッション。 憧れのカラーではあるけれど、なかなかトライできないカラーでした・・・

    華組 相原悠希ブログ

    2018年12月10日

  • 大人の旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • グレージュのグラデーション

    大好きなグレージュでコーディネートする時はグレージュのグラデーションを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月10日

  • 憧れの色「グレージュ」を身近に

    今月号エクラの表紙は「グレージュ」をカッコよく着こなす富岡サンが素敵すぎる

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年12月9日

FEATURE
ランキング