華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

壽初春大歌舞伎

2018年1月21日
高麗屋三代襲名披露を観に歌舞伎座へ行ってきました。
松本幸四郎、市川染五郎、市川金太郎の高麗屋3代が揃って襲名披露をする「壽新春大歌舞伎」に行ってきました。三代揃っての襲名披露は実に37年ぶり。歌舞伎座130年の幕開きにふさわしい華やかさです。
他にも中村勘九郎・七之助兄弟、片岡愛之助、市川猿之助など新春らしい豪華な顔ぶれで期待も膨らみます。
歌舞伎座入り口で新松本白鴎、松本幸四郎、市川染五郎のお三方とパチリ。早めに行ってよかった!
私は昼の部だったので口上や勧進帳が見れなかったのですが、初代白鸚、新白鸚が得意とした松王丸を見られて良かったです。演目も名作揃いで面白かったです!
去年の10月に舞台の事故で重傷を負った猿之助も今回登場。怪我のネタ台詞で観客の笑いと拍手喝采を受けていました。
写真は今回の緞帳。三人の名前とそれぞれの紋が入っています。
歌舞伎座地下二階の木挽町広場で。歌舞伎座限定のお土産やお弁当が売っています。地下鉄も直結しているのでお天気が悪い日でも大丈夫。

今日のコーデはグレーのワントーンで。
コート・・・Whim Gazette(ウィムガゼット)
パンツ・・・Theory(セオリー)
パンプス・・・ ZARA(ザラ)
バッグ・・・Roger Vivier(ロジェヴィヴィエ)
ファーストール・・・BALLY(バリー)

壽新春大歌舞伎は1月26日が千秋楽。金太郎くんの義経を見に夜の部も行きたいなぁ。

What's New新着記事

  • 暑い夏のベストアイテム

    今年の夏は異常なほどの暑さですね。 風通しの良いワンピースしか考えられなくなっています。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年7月15日

  • 涼を感じる暮らしの工夫

    暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますね。そんな中少しでも涼しさを感じるような工夫をあれこれ

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年7月15日

  • この夏の私のベストアイテムは…

    ミディ丈のスカートです♪

    華組 朝生育代ブログ

    2018年7月12日

  • 夏のヘビロテスカート

    約2年ほど前に4年の海外駐在から戻った時、今までのお洋服をほぼ一掃したので、そんなに古いお洋服はほとんどないのですが、先月春夏物は見直し、ダンボール一箱リサイクルショップへ。こちらのGALLARDA GALANTEのスカートはもちろん、今年も生き残り組。チノ、カーゴでカジュアルでありながら、タイト、スリットで大人っぽく、ハイウエストで脚長効果、そして、共布のリボンで甘くもなるという欲張りスカートなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年7月11日

  • 真夏の赤コーデ

    トップスはUNIQLO、ボトムスはUNIQLO U プチプラでコーディネートしてみました。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年7月11日

FEATURE
ランキング