華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

壽初春大歌舞伎

高麗屋三代襲名披露を観に歌舞伎座へ行ってきました。
  • 壽初春大歌舞伎_1_1-1

  • 壽初春大歌舞伎_1_1-2

松本幸四郎、市川染五郎、市川金太郎の高麗屋3代が揃って襲名披露をする「壽新春大歌舞伎」に行ってきました。三代揃っての襲名披露は実に37年ぶり。歌舞伎座130年の幕開きにふさわしい華やかさです。
他にも中村勘九郎・七之助兄弟、片岡愛之助、市川猿之助など新春らしい豪華な顔ぶれで期待も膨らみます。
壽初春大歌舞伎_1_2
歌舞伎座入り口で新松本白鴎、松本幸四郎、市川染五郎のお三方とパチリ。早めに行ってよかった!
壽初春大歌舞伎_1_3
私は昼の部だったので口上や勧進帳が見れなかったのですが、初代白鸚、新白鸚が得意とした松王丸を見られて良かったです。演目も名作揃いで面白かったです!
去年の10月に舞台の事故で重傷を負った猿之助も今回登場。怪我のネタ台詞で観客の笑いと拍手喝采を受けていました。
写真は今回の緞帳。三人の名前とそれぞれの紋が入っています。
壽初春大歌舞伎_1_4
歌舞伎座地下二階の木挽町広場で。歌舞伎座限定のお土産やお弁当が売っています。地下鉄も直結しているのでお天気が悪い日でも大丈夫。

今日のコーデはグレーのワントーンで。
コート・・・Whim Gazette(ウィムガゼット)
パンツ・・・Theory(セオリー)
パンプス・・・ ZARA(ザラ)
バッグ・・・Roger Vivier(ロジェヴィヴィエ)
ファーストール・・・BALLY(バリー)

壽新春大歌舞伎は1月26日が千秋楽。金太郎くんの義経を見に夜の部も行きたいなぁ。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us