華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

eclat×いろりダイニング 撮影秘話

2018年1月25日
現在配信中の”平野由希子さんとワイン女子会!”パナソニックPRムービーの撮影に参加。素敵なキッチンでセンスあふれるお料理を♡
エクラ1月号でも紹介されたパナソニックの最新キッチン”Irori Dining(いろりダイニング)”。調理から食事までみんなで一緒にできる画期的なキッチンです。今回Web eclatの動画版が配信。その撮影の様子をお届けします。
キッチンで撮影中の料理研究家の平野先生
これがその最新キッチン”いろりダイニング”。アイランド式のキッチンの中心にIHが4つ。そしてサイドにはシンクもついているので、ここで調理も食事もお片づけもできてホストとゲストが一緒にワイワイ楽しい時間をシェアできる画期的なキッチンなんです。見た目もこんなにスタイリッシュ!おしゃれすぎます。こんなキッチン、憧れますよね〜。
これが手元のパネル。その場にいながら調理ができて温度調節も自由自在。使わない時は中にしまえます。とことんカッコイイ。
撮影風景。今回は動画ということで機材が大きくてすごい迫力。この日は平野先生のお家のホームパーティーにお呼ばれしてキッチンを囲みながら賑やかにすごすという設定だったのですが、これを見ただけで緊張してしまってなかなか指示通りにできず冷や汗ものでした^^;。
  • 絶品バジルソース
  • 平野先生お薦めのシャンパン
これがキッチンに用意された料理の数々。エクラでもおなじみ料理研究家平野由希子先生が作られたもの。下左からビーツのスープ、手長エビとムール貝のワイン蒸し、彩り野菜の蒸し物。さすが平野先生、見た目も華やかでおしゃれ、しかもおいしそう♡撮影用だったのでちゃんといただけなかったのが残念でしたが。
この日撮影が一緒だった華組同期の佐藤綾子ちゃんと平野先生を囲んで。お二人そしてスタッフの皆さんのおかげで楽しく無事に終えることができました。ありがとうございました♪
最後にこれは備忘録として(笑)。前回もそうだったのですが、このだし巻き玉子サンドがおいしすぎて思わず写真を。おにぎり田田(でんでん)のものでした。緊張していたと言いつつがっつり食べちゃいました^^;

What's New新着記事

  • 暑い夏のベストアイテム

    今年の夏は異常なほどの暑さですね。 風通しの良いワンピースしか考えられなくなっています。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年7月15日

  • 涼を感じる暮らしの工夫

    暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますね。そんな中少しでも涼しさを感じるような工夫をあれこれ

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年7月15日

  • この夏の私のベストアイテムは…

    ミディ丈のスカートです♪

    華組 朝生育代ブログ

    2018年7月12日

  • 夏のヘビロテスカート

    約2年ほど前に4年の海外駐在から戻った時、今までのお洋服をほぼ一掃したので、そんなに古いお洋服はほとんどないのですが、先月春夏物は見直し、ダンボール一箱リサイクルショップへ。こちらのGALLARDA GALANTEのスカートはもちろん、今年も生き残り組。チノ、カーゴでカジュアルでありながら、タイト、スリットで大人っぽく、ハイウエストで脚長効果、そして、共布のリボンで甘くもなるという欲張りスカートなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年7月11日

  • 真夏の赤コーデ

    トップスはUNIQLO、ボトムスはUNIQLO U プチプラでコーディネートしてみました。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年7月11日

FEATURE
ランキング