まつ毛は毛先重視!が新常識 ステップ別【まつ毛の増毛メイクテク】

2018年5月15日
マスカラは“根本をしっかりつける”とまつ毛同士がくっついて、本数が減って見える場合も! 毛先を重視した増毛メイクテクをステップ別にご紹介。

眉とまつ毛の「増毛メイク」

【まつ毛編】増毛は根元より毛先がポイントだった!

教えてくれたのは...
増毛メイクの匠(たくみ)
広瀬あつこさん

ヘア&メイクアップアーティスト。大人の"最大きれい" を引き出す目からウロコの技ありメイクが評判。もとの素材自体が美しく変わるテクは必見。

【step.1】ビューラーでカールアップ

【まつ毛の毛先が二重幅より1〜2㎜上に出る程度が目安】
マスカラを塗る前に、ビューラーでカールアップ。ビューラーをまつ毛の根元に当て、はさむ
前に小刻みに左右に揺らすと、目頭や目じりのまつ毛も拾いやすい。毛先が二重幅より1〜2㎜
程度上に出るカールかげんに。
アイシャドウはカール前に

アイシャドウはビューラーでまつ毛をカールアップすると塗りにくくなるので、ビューラー前に塗っておくのがおすすめ。
一重、奥二重さんは自分がなりたい二重幅を目標にカールアップ。これは一重・奥二重用。アイプチ フィットカーラー¥1,500/イミュ

What's New新着記事

  • 最新の細胞アプローチで、しぼみ顔・もたつき顔もハリUP!【上向き美容】

    「最近太った」「むくんでいる」「疲れてるだけ」と最初は認めたくなかった、顔のたるみ。実はそれこそが重力に抗えずに生じるたるみの正体かも!? 肌が頼りなくなってきたと感じたら、繊維芽細胞に働きかけるケアでハリUPを! 肌の内部を本格的にアプローチし、弾むようなハリ感を増幅する最新ケアコスメをご紹介。

    ビューティ

    2018年10月15日

  • 肌を引き締め、持ち上げる! “コルセットケア”コスメ【上向き美容】

    「最近太った」「むくんでいる」「疲れてるだけ」と最初は認めたくなかった、顔のたるみ。実はそれこそが重力に抗えずに生じるたるみの正体かも!? 顔全体がなんだかいつもぼんやりして見える人は、伸びてしまった肌表面を引き締めてピンと持ち上げる“コルセットケア”を。つるんとしたハリのある肌へ近づけるたるみケアコスメをご紹介。

    ビューティ

    2018年10月11日

  • 上向きまつ毛をしっかりキープ! 厳選マスカラ&下地10本

    まばら毛、短い、たるみまぶた……目もとの印象が弱くなってきたと感じるアラフィーにこそ、ビューラー使いの見直しを! 自前のまつ毛を全力で上向きにすれば、もっともっと目もとが強くなります。ビューラーで上げたまつ毛は、マスカラ&下地でさらに上向きカールをキープして。美のプロが厳選した10本をご紹介。

    ビューティ

    2018年10月6日

  • 「今の目もと」にぴったりなシンデレラビューラーにチェンジ!

    まばら毛、短い、たるみまぶた……目もとの印象が弱くなってきたと感じるアラフィーこそ、ビューラー使いの見直しを! アラフィーは昔と今とでは目の形や大きさが変わっている場合があるので、今一度手お持ちのビューラーも見直してみるべし。表を参考に、自分の目に合っているものを探してみて。縦軸は目の横幅の広さを、横軸はアイホールのカーブの深さを表しています。

    ビューティ

    2018年10月5日

  • ビューラー使いで誰でもなれる! 50代「上向きまつ毛」のつくり方

    まばら毛、短い、たるみまぶた……目もとの印象が弱くなってきたと感じるアラフィーにこそ、ビューラー使いの見直しを! 自前のまつ毛を全力で上向きにすれば、もっともっと目もとが強くなれます。

    ビューティ

    2018年10月3日

FEATURE
ランキング