エクラ8月号発売です!前編集長&新編集長からのご挨拶

エクラ8月号発売です。カバーモデル富岡佳子さんが目印です!
エクラ8月号発売です!前編集長&新編集長からのご挨拶_1_1
 前編集長の佐藤です。
皆さま、本日、エクラ8月号が発売になりました。
そして、この号が私が編集長として作った最後のエクラになります。
3年前に編集長になり、日本の輝くアラフィーを「Jマダム」と名付け、
同世代に向けて新しいファッションや美容、一歩進んだライフスタイルを
提案したいと考え続けた日々は、とても楽しく充実しておりました。
それも毎月1日の発売を楽しみにしてくださる読者の皆様があってこそ。
本当にありがとうございました。
これからは、副編集長だった長内が新編集長として
エクラを引っ張っていくことになりますので、
引き続きよろしくお願いいたします!

では、ここからは新編集長にバトンタッチします。

皆さま、こんにちは。このたび、エクラ編集長を務めることになりました長内育子です。
じつはエクラ編集部在籍は7年。私自身もエクラ世代。
これからも「大人になるとますます、おしゃれも、美容も、旅も食も、楽しいよね!」
と思えるエクラを皆さまにお届けしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

エクラ8月号は、お待ちかね、Jマダムのアイコン、富岡佳子さんの私服コーディネート企画の登場です。
「この夏のワードローブ全部見せ」はもちろん、「富岡式、最新クロゼットのつくり方」もご紹介。富岡さんが「好きな服に、ほんのちょっと加える」というのは何でしょう!?
その秘密、ぜひ本誌で確かめてください。

また、人気のエクラスタイリストが、今Jマダムが素敵に見える3つのスタイルを提案する特集も見逃せません。
村山佳世子「TOKYOベーシック」。
戸野塚かおる「しゃれ見えコンサバ」。
伊藤美佐季「ツヤ出しモード」。
この夏、あなたのなりたいイメージ、着たい服が見つかります。

別冊付録は「噂のカレーBOOK」。おもてなしにも使える、見た目も素敵、味はバツグンのカレーのレシピをご紹介。ささっと作れて、みんなが「わあ~っ!」と歓声をあげたくなるようなレシピが満載。

ビューティは、この暑い季節にパシャパシャ使いたい、名品ローションをご紹介。「これ1本で肌が変わった!」という美容のプロの証言つきです。

インタビューで注目は、KAT-TUN! 最強パワーで再始動した彼らにせまりました。「三人三様の、大人の色気を感じさせる姿」は、エクラならではのビジュアルです!

ほかにもご紹介したいテーマは盛りだくさんなのですが、あとはぜひ、本誌でお楽しみくださいね!


What's New

Feature
Ranking