エクラ9月号、発売です!

2018年8月1日
9月号は恒例のパリ&ミラノスナップがたっぷり。そして、大人にふさわしい上質なツヤのあるジュエリー使いを再考察。 本誌付録はレスポートサック×エクラ「大人の華ポーチ」です。
こんにちは。編集長の長内(オサナイ)です。

エクラ9月号は、私が編集長になって初めての表紙です。
暑さに負けずにおしゃれを楽しみたい!という気持ちで、ブルーと白の
さわやかな色使いにしてみたのですがいかがでしょうか?

9月号のエクラは、ジュエリーの特集からスタート。
私自身もエクラ世代なのですが、いよいよ「本物」が似合うようになってきたなあと
いううれしさと同時に、シンプルなおしゃれを楽しんでいても、なにもつけていないと、
なんとなく、女性としてちょっと殺風景(?)に見えるような気がしてきました。
そんなわけで、エクラ世代は「ジュエリー適齢期」だと思うのです。
ジュエリーの初心者も、目利きの方も楽しめる内容です。
今のおしゃれにもうちょっと「艶」が欲しいと思ったら、ぜひご覧ください。

そしてこの号は、「アラフィーのリアルスタイル」を、世界の素敵な街と、東京、関西からお届け。
パリ&ミラノのトレンドニュースはもちろん、
「Jマダムはこの夏、なにを着てる?」がわかります。

ほか、夏のおもてなし特集では松田美智子さんの「香味野菜のおもてなしレシピ」や
平野由希子さんの「シャンパーニュに合う、夏つまみ」をご紹介。
どれも簡単で超おいしそう!! 私もすぐにまねしようと思います。

ビューティは、藤原美智子×小林ひろ美 エクラ世代に「いる美容・いらない美容」。
まさに目からウロコの美容ネタが満載。

ほか、インタビューは、坂東巳之助×中村隼人、二宮和也、ジュノ(From 2PM)、小栗旬、竹内涼真(登場順・敬称略)。
素敵な男性がたくさん登場です。

今月もどうぞよろしくお願いいたします!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング