華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

夏の黒コーデ

夏でも着たい黒。でも暑そうには見えるのはイヤ。愛用の黄色いバッグとともに。
毎日暑い日が続きますね。
この時期のコーデは涼しさ重視になりがち。でもここはエクラ世代、薄着にしたいけど二の腕や脚は出したくない、だらしなくもなりたくない。そのうえ黒は見た目が暑苦しくなるリスクもあるけどやっぱり着たい・・・。
毎年夏が来るたびに私はこのジレンマに悩んでいます(笑)。
夏の黒コーデ_1_1
涼しくて夏は大活躍のジャージー素材のノースリーブワンピースにサンダル。家着のようなラクチンスタイル(しかもユニクロ)ですが、街に出る時はさすがにそれだけでは厳しい。
ワンピがマキシ丈なので、首元が詰まらないように。
そしてワンピとのバランスを考えて、短め丈の透け感のあるボレロを羽織って。
これは何年も着ているランバンのもの。軽くてシワにならずとても重宝しています。
夏の黒コーデ_1_2
上の写真ではわかりませんが、こんな丈感です。かなり短め。シャリっとしていて涼しい。
夏の黒コーデ_1_3
小物は黄色をアクセントに。

夏になると活躍するJAMIN PUECH(ジャマン・ピュエッシュ)のリネン素材のバッグ。
全て手仕事で作られた刺繍やビーズがまるで芸術品のような美しいバッグは、一度使うとその魅力にハマります。毎年様々な柄や形が出るので、流行にとらわれず長い間ずっと使い続けられるのも魅力。お直ししながらずっと使っている大切なバッグです。
このバッグに合わせて黄色のアクリルリングと水牛のバングル(どちらもノーブランド)で。ピアスは私の手作り。

夏はまだこれからが本番。元気で乗り切りたいですね。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us