華組 佐藤綾子ブログ

佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

社会人2人の息子がいます。
子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています! インスタもよろしくお願いします。

Instagram:7milesbeach_femme

夏の白サングリア

見た目にも爽やかな白サングリアを作りました。白ワインにピッタリなおつまみもいくつか。
夏の白サングリア_1_1
赤のイメージが強いサングリア。白ワインで作るとスッキリとしたサングリアが出来上がります。

夏の白サングリア_1_2
ワインの酸味にフルーツの甘みが加わり、爽やかなでフルーティな味♪

ワインが苦手な方もごくごく飲めちゃいます。

季節のフルーツを使って色々試してみたい♪

ワインを飲んだ後はフルーツを取り出してミキサーにかけ、炭酸でわっても♪
夏の白サングリア_1_3
次はワインのお供に「桃のモッツァレラ」

オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁を大さじ1程度混ぜ、塩少々。

仕上げにバルサミコ酢をひとまわし。

黒胡椒もふりかけて。
夏の白サングリア_1_4
桃の甘さと酸味がベストバランス。

私はトマトのカプレーゼよりも好きな味です♪

我が家の定番に決定!
夏の白サングリア_1_5
最後はエクラ8月号に掲載されていた「マグロのブルスケッタ」を。

たまねぎ、あさつき、イタリアンパセリ、にんにくをみじん切りにしたものにケイパーを入れ、オリーブオイルと塩少々であえます。

脂ののったマグロと香味野菜やオリーブオイルのフレッシュな組み合わせが冷たい白ワインにピッタリ!


夏の白サングリア_1_6
有元葉子さんのレシピはどれも美味しくて感動です。

残暑がまだまだ厳しいですが、美味しいものを食べてみんなでのりきりましょうね♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us