華組 佐藤綾子ブログ
華組 佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

25歳と22歳、社会人2人の息子がいます。子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!
インスタもよろしくお願いします。
https://instagram.com/7milesbeach_femme

照明

2018年9月11日
今月号「今、欲しい暮らしのモノ、コト」でも特集されていた照明。我が家の照明もいくつかご紹介します。
照明_1_1
先ずはまるで氷の中で電球が凍ってしまったかのような「ブロックランプ」

1つ1つ職人の手によって生み出されたハンドメイドの作品は温かみもあり、点灯してない時でも無造作に置くだけでオブジェとしてインテリアになり、部屋の雰囲気も変わります。

北欧のインテリアデザイナー、ハッリ・コスキネンの代表作でMOMAの永久展示品にも選ばれてる作品だそうです。
照明_1_2
次は骨董屋さんで購入したアンティークランプ。

古びた家具によく合い、なんだかほっこりさせてくれる灯り。

山小屋にいるような気分にさせてくれます。
照明_1_3
こちらはコンランショップで購入したランプ

斬新なデザインが気に入りました。

隙間から漏れる灯りがなんとも幻想的で癒されます。
照明_1_4
最後はもう20年以上も頑張って家族を照らし続けてくれてる「ルイスポールセン」の照明。

1958年に発表したペンダント照明の代表。

電球を包むスタイリッシュなデザインはテーブルを囲む人の顔を柔らかく美しく照らしてくれます。

今月号のエクラにもモダンで素敵な照明が掲載されていて、そのデザインの美しさにうっとりしてしまいました。今月号で1番好きなページ♪
照明_1_5
これから秋が深まって、ますます照明の温もりのある灯りが恋しくなりそうです。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング